走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

最近買ったランギア②ウェア編

 

お待たせしました!笑。

 

①から脱線していましたが、

②のウェアー編!行きます!

 

 

名古屋ウィメンズマラソン出走を確実にしたい女性ランナーの

皆様は、なんか腑に落ちない感があるけど、結局は

お金なのかと 

*チャレンジ枠の為にニューバランス商品を購入した方も

いらっしゃると思います。

(*優先的に出走権を得るために、13000円分のニューバランス商品を

購入すること=チャレンジ枠)

 

普段選択肢にないニューバランスの商品に触れるいい機会を

作ってるいい戦略だなぁと思います。

(超失礼ですがすいません!)

 

だけど!!私は!!ニューバランス大好きランナーなんです。

本当に!最近は。

ランニングシューズは!!

 

で、13000円分はなんと!対象商品の中から!という

ハードル高めっぷり。

 

「ランニングシューズもあるんでしょ、

13000円なんか超えてやりますよ。

余裕ですよ。」

なんて思ってました。。。

fuelcellレベル2大好き3台所有してるので、

新色増やしてもいいし、これを機に

エリート買おうと思ってたんです。。。。。

 

思ってたけど。

 

チャレンジ枠開始当日、開始スタートして

速攻パニック!

ウィメンズオンリー!!!!!!!!

 

泣きました。

 

 

ご存知、nagisaは26.5cmです。(実寸は25.3cm)

 

 

NBのウィメンズサイズの一番大きいサイズで25.5cm

ランニングシューズは0.5~1cm大きめですよ?

25.5cmってことは女性は24cmあたりだという解釈ですよね。。。

今時、そんな、、

 

背の高い女性は大体メンズサイズ履いている方多いです。

 

日本女性の足が大きくて24cmくらいという古い考え、

決めつけやめてほしいなぁ。。。。

(特に自分は大きいんだけど、幅よりも縦に長いのです!)

 

13000円分を靴以外で!ってなって真っ青。

超難題。

 

ウェアー間に合ってます。

【NB公式】アパレル/ランニング|ニューバランス(New Balance)【公式通販】

で、選んだ二つ!!

 

ウィンドブレーカー

f:id:covtana:20211006103043j:plain

シャリ感のある超薄いものでした。

f:id:covtana:20211006103026j:plain

背面にポケットが付いてて畳んで、↓ウェストポーチになります。

f:id:covtana:20211006103046j:plain

これは買うときしらなくて、届いて分かりました。

なかなか使いやすくて着ていますw

f:id:covtana:20211012183558j:plain

 

もう一つはこれ!ランシャツ。

f:id:covtana:20211006103031j:plain

これもweb上で見てるとわからなかったのですが、

背面がメッシュになっててなかなか着やすいですw

色が、ちょっと私にはアレですが、、

(ウィメンズってなんでピンクとか紫とか。。。ゴニョゴニョ)

 

 

と、色々語りましたが、

13000円の買い物して出走権も得られ、

なんだかんだウェアーも

愛用しております♫

f:id:covtana:20211003163659p:plain

 

でも!次回はお願いだからメンズシューズも

選択肢に入れてください。。。切実。

どうせお金を出すなら車に使いたいのです!!

 

近々、ニューバランス様へはfuelcell revel2のアッパーが切れやすいので

改良のお願いと、チャレンジ枠の対象商品はメンズの靴も入れてほしい

ということをしっかり意見を送りたいと思います。

 

***

 

そして、、いくつあっても足りないアンダーウェア。

買ってからお気に入り!

f:id:covtana:20211012183556j:image

 

こないだ何にも購買欲無しに

御徒町のアートスポーツ行ったら

これいいな!というショートトップがあったので

買ったところ、すごく良くて毎回のランで

ヘビロテしています。

コンフォートストレッチブラ(C3fit/レディース)(GCW80300) - Goldwin(ゴールドウイン)公式通販

ショートトップは一番肌に近いから一番濡れるので

重くなるし、冷えの原因ですし、熱が逃げない原因です。

私はそこまで強力サポートがいらないので。。。。

(強力なサポートが必要な方はちょっと心許ないかも?)

 

でもこれはアンダーウェアだから一枚では着れないけれど

その分すごく軽くて、体のフィットが優しくて

走ってても全く気になりません。

 

今までfientrackのアンダーウェアだったけど、

レース用もこれにしようかな、という感じです。

 

 

すごく軽いので、走って目的地へ行く時とか

山とかの着替えにも重宝しそうです。

 

 

***

 

本当は最近購入したランギア③、ケア用品編

もあるんですが、、またいつか。。笑!

 

****

 

今日のランも引き続き短くゆっくり

昨日よりは疲労抜けてきていたので、適当WSを3本

 

f:id:covtana:20211012190325j:image

 

明日につなげます!

 

ブログ更新の励みになります♫

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村