走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

俺のトラック

 

週末の練習は決まってないのですが、

何かすごく頑張りたい。ということだけ決まってますw

 

 

そういうポイント練の時は

車も出したり、電車乗ったりして、

走る場所まで赴きますが、、、

 

普段の練習や繋ぎのポイントは近所でサクッとやりたいです。

その場所を求め続けてましたが。、、

最近は

河川敷の橋橋間「3kmループ」で

割と落ち着いていました。

 

ですが、

先日のブログの通り、また!!

(鶴見川は年末になると工事したり通行止めにしたり!怒)

愛用していた3km取れる場所が走れなくなり。

 

練習場所難民になりました。。。。

 

 

でも、今日、トラック!!を見つけました。

 

 

私の家の近くは集中して走れる場所がありません。

山坂が多いので有名なくらいです。

三ツ池公園は素晴らしいけど、

道幅が狭くて見通しが悪いので

ペース走となると向かない気がします。

 

 

日々のジョグ、LSDとかなら近所でも問題ないけど、

ペース走やインターバルとなると、距離も欲しいし、

ある程度フラットな路面であって欲しいです。

 

鶴見川の海に近い方は信号や橋を

渡らなければならず、1km以上取れません。

 

もちろん!トラックありません。

多摩川みたいな走れるトラックもありません。

 

 

難民になった今!

 

心のどこかで、ここはどうか?もうここしかないんじゃない?

 

って薄々思ってた場所

 

こないだダウンで走ってみたのです。

河川敷の傍にある、いつも見てる公園です。

いつも視界に必ず入ってる公園。。。

f:id:covtana:20211022180824j:plain

⇧こんな公園です♫もうトラックにしか見えない。

 

走ったら、、

結構よかったです!

あれ!?いいじゃん♫って、

 

 

何故今までここを使ってないかというと、

300m周回!(短!)

f:id:covtana:20211022180829j:plain



 

***

 

300mが『短いから目が回っちゃうよ〜』なんて

贅沢言ってられません。

トラックって400mだしあんまり変わらない(?)

 

こないだ河川敷1kmを往復してペース走した

後だから思うのかもしれないけど、

周回できるのサイコーー!

 

 

ちょっとクネクネしてるけれど、、、

何気に距離表示まであって

 

ここ!トラックだー!!!

f:id:covtana:20211022180817j:plain

⇧トラックの名前募集しますw

 

いつ来ても人がいなくて

一人で集中できる利点がある。

 

10周すれば3km、100周すれば30km

 

 

ノンストップで周回できるのは大きくて

人を避けたりもないから300mということ以外は

すごくいいかもしれない!!

f:id:covtana:20211022180842j:plain

⇧走った軌跡、厚い。。。

 

とにかく集中して走れる。

今日試しに6km走ってみて確信しました。

f:id:covtana:20211022203536j:image

f:id:covtana:20211022203545j:image

⇧次の練習に繋げるために速めジョグ

適当にWS 移動含めトータル9km

 

 

10kmくらいのペース走ならこの場所で

出来そうです。

 

 

 

ぐるぐるランナーの仲間入り♫

 

 

 

いつかここで100周して30kmやりたいです!

超楽しそう!!!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村