走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

夢の公園

 

待ちに待った公園がもうすぐオープンします!!!

近所に!

 

『鶴見花月園公園』

嬉し過ぎて、毎日見に行ってて

そこで走ることを想像するだけで

笑いが止まらなくて。。。。

(怖いw)

 

***

 

だけど、、、実はこの公園のこと忘れてました。

 

「俺のトラック」というブログ記事を先日書き

300mでやる!腹を括った矢先ですが。。。。

 

ご近所はてなブロガーランナー(肉離れ仲間)ミノムシさんの

ブログの中に、この公園のことが!!

そこで思い出し、急いで見に行きました。

 

 

この公園、花月園競輪場が無くなった後の跡地

どうせ住宅か、マンションになってしまうんだろうと

思っていたら、公園になると!!!!

ランナーには超朗報

はるか昔に自治会から聞いていました。

 

その時もすごく喜んだけど、どんな公園になるかは

やっぱり期待してなくて。。。

 

 

その公園の完成予定は、今年の3月のはずでした。

去年の今頃、まだ生きていた父が、

 

「3月は間に合わないな。。。」

と寂しげに言っていて。。。

 

「大丈夫だよ、私が走ってるところ見にきてよ!」

と言っていたこと思い出します。

 

だけどコロナで完成することもなく。。。。

 

 

すっかり忘れていたけれど!!!

 

先日見に行ったら

 

f:id:covtana:20211026191016j:plain

⇧こんな!400mの芝生周回にランニングコース!!距離表示あり(多分)

 

想像以上に走れそうで、

走りの神様からのプレゼントなのか?

父からの贈り物か?

鶴見区からの贈り物なのか!

(違うと思うけど。。)

 

めちゃくちゃ嬉しい公園の完成が間近!!

 

**

f:id:covtana:20211026191032j:plain

こんな公園。

私は入り浸るでしょう。。。

 

確実に、ここで、練習しまくります!!

 

400mで30kmも余裕です。

スピード練習もできるし、

フラットな芝生の広場で、不整地ランもできる!

 

一回家に帰って補給だってできるし

靴が合わなかったら変えにも行ける。

2部練、3部練しほうだい。

 

f:id:covtana:20211026190914j:image

ベイブリッジもみなとみらいも観覧車も一望!!できて

夜景も綺麗。

 

f:id:covtana:20211026190929j:image

 

まだ、中に入ってないからわからないこともいっぱい。

 

 

お気に入りの河川敷の場所が11/1から通行止め

この公園のオープンが11/1

 

タイミングがバッチリ。

 

今までトラックないし、いい公園がないと

練習場所難民だった自分にとうとう素晴らしい場所が!

 

近くの三ツ池公園で練習会を開いている

トレイルランナーの三浦さんの練習会もここで行われるようで

参加したいと思っています。

 

11月1日のオープンは一番乗りしようと思っています。

絶対一番に走りたい!!!

(Iphone発売みたいに並びたいw前日夜?)

 

すごい走れる公園だったらいいな。。。

 

 

nagisa公園、通称ナギサパーク

(はるやまさんが命名してくれました♫)

あぁ楽しみです!!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村