走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

鶴見花月園公園オープン‼️とカーフレイズ①

 

昨日、2021年11月1日10時

鶴見花月園公園、通称ナギサパークへ!

f:id:covtana:20211102181806j:plain

 

近隣住民の方々が集まる中、入り口先頭に陣取りました。

f:id:covtana:20211102181817j:plain

⇧オープン前の入り口。

 

待ちに待ったこの時!!!

10時!!

ワクワクとドキドキとなんとも言えない喜びで

一番初めに公園の道を走りました!!!

 

をを!!を〜〜〜!!をおをお!!!!!

(言葉にならないw)

 

新しい公園のオープン一番乗りなんて

きっと人生で最初で最後でしょう!!

 

f:id:covtana:20211102181813j:plain

 

コース一周は400mなんですが、

アップダウンがあります。

(超ミニミニ新横浜公って感じです)

f:id:covtana:20211102181750j:plain

⇧まぁまぁな傾斜。鍛えられる。初日に、スプリンターらしき方が

この傾斜でダッシュ練してました。さすが!

 

f:id:covtana:20211102181811j:plain

若干の距離は短くなるけれど、

360mならフラットバージョンも取れます。

 

真ん中の芝生は円形で、ここはフラット。

やや傾斜はありますが気になりません。

f:id:covtana:20211102181745j:plain

 

公園の周りには健康器具もあって。。。

秘密で買おうとしていた懸垂バーですが、買わなくて済んだ!w

ぶら下がりの器具があり!!!

f:id:covtana:20211102181752j:plain

⇧これが欲しかった〜

 

やぁっあった〜!!懸垂完璧にはできないけど

いくたびに一応頑張ってます。

(逆手で持って、どうにか小刻みに5回上下)

 

***

オープン初日は、とりあえず走りに行くだけだったけど

あまりに気持ちよくて、うっかり10km走って帰ってきました。

それでも超近いから、

10時に行って、11時には家についてるという。。

 

ランニングってなんだかんだと時間がかかってしまうけど

サクッといけて、サクッと帰れる。。。

 

今からだっていけるんだもんなぁ!!

 

今週は疲労回復週間に充てています。

いかに頑張らないかが頑張りどころ。

先週は30kmPRに始まり、15km走、中1日で閾値5km

という追い込みだったのでしっかり休んでいます。

 

 

ナギサパークに行くことで芝生で癒されて

回復ジョグが捗りすぎてしまいます!

 

この公園は高台にあるため、西に富士山、

目の前には羽田、ベイブリッジ、みなとみらい、が広がり

空が広くて走ってても全く飽きないです。

f:id:covtana:20211102193619j:image

⇧昨日

 

f:id:covtana:20211102181801j:plain

⇧今日もぐるぐる。プラス朝ジムのプールで1000mスイム

 

f:id:covtana:20211102181808j:plainf:id:covtana:20211102181815j:plain


敷物と、飲み物を持参して行って、

走った後はストレッチしたり大の字に寝たり。

 

入り浸りすぎて、、やばっ!帰らなきゃ!

という感じです。。。

もし今、回復期間じゃなかったら。。。

(超走るでしょう、お迎えが来るまで走るでしょう)

 

***

本日Twitterのやり取りで。。。。

「ナギサパークが気持ち良すぎる、2日目にして入り浸り」

と呟いたところ。。

 

f:id:covtana:20211102181748j:plain

はるやまさんの愉快なツッコミと、

まぁさんがなんと轍作りを手伝ってくれるとのこと!

 

そうなんです、

まだ芝生がふかふかすぎるので、、、轍が欲しい。

まだ2日だし、一人だとなかなか!!

 

近隣ランナーの皆様!ぜひ一緒に

轍作りましょう♫

f:id:covtana:20211102181615j:plain

 

 

明日も明後日もいきます。

今まで、山上に住む私は、走りに行く時は必ず大きな

アップダウンを降りて、帰りは登らないと帰れない

立地でした。

ナギサパークは山上にあるのでアップダウンなしで

ジョグに入れます。

鍛えられるか、軟弱になるか?

わかりませんが。。。とにかく好きすぎて毎日通います。

 

この公園で鍛えて結果出せたら面白い!

f:id:covtana:20211102181754j:plain

 

 

明日は鬼の形相でWSとか

転がるくらいのダッシュとかしようと思いますw

あ〜楽しみw

 

*****

 

話変わって!

 

肉離れしてから続けているカーフレイズ。

あれから癖になる感じもなく、肉離れの兆候も起きないのは

カーフレイズのおかげかも知れません。

 

故障したら強くなって戻りたい。精神。

f:id:covtana:20211009183006j:plain

⇧9月


f:id:covtana:20211102181822j:plain

⇧今日。黒いとかは受け付けてませんw

 

で、今日写真を撮ったのですが。。。変化がわかりません。

正直、、、わかりません。悲しい。

石膏象みたいなクッキリバキバキの!!

筋肉の盛り上がりを期待してたわけですが、、、

 

1ヶ月じゃまだか。。。もう少し続けます。

ダンベルもつか。。。

 

 

ふくらはぎにも敏感になって、

興味も深々丸になって、

ふくらはぎが好きになってしまいました。w

暇さえあれば腓腹筋を揺らしています♫

 

ランナーさんのふくらはぎにも興味あり。

 

現在、自称ふくらはぎソムリエを名乗っておりますw

写真撮らせてください、っていうかも知れませんが

その時はよろしくお願いいたします!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村