走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

サークルの極み、21日は月例です!

 

今日こそ、下界にへ降りて

大好きなマイコースを走りたいな、

鶴見川コースか、みなとみらいコースか、

突端コースもいいな。。。と。

考えたけど。。。

 

4時に目が覚めて

(仕事が終わらない時は4時に寝る時もあるw)

 

いやっ、やっぱり!

この時間からなら、ナギサパーク独り占めでしょう。

(正くは鶴見花月園公園)

結局暗い中、グルグルしました。

 

今週は全てのジョグをナギサパークの芝生で走っています。

 

 

水曜日の練習は同じ芝でも新横浜公園の芝生にするか。。

断固芝生で通そうという気ですw

ロング走とスピード練習、月例、レース以外

今月は可能な限り不整地に拘ろうと思っています。

 

f:id:covtana:20211108201811j:image
f:id:covtana:20211108201809j:image

f:id:covtana:20211108201731j:plain

f:id:covtana:20211108201723j:plain

⇧これが本日。段々と線が混ざり合い混色し

ぐるぐるの洗練度がアップしていますw

来週はどんな線の交わりがみれるか

楽しみですw

 

初めの頃より、線の色が色々なのは。。。

じわりペースアップしています。

意図してではなく自然に。

芝生を走ることによって、フォームが矯正され

リズムも良くなって、体が大きく動かせる感覚が後半にあります。

と、言っても7:00~5:30の出来事ですが。。。

 

今朝も走りながら、もうとっくに疲れてて良いはずなのに

無敵に走れる!ゾーンに突入してしまいw

割と長く走れました。

 

やっぱりここでいつか30kmは踏みたいです。

サークル変態を極めたい。。。

f:id:covtana:20211108201829j:image

 

 

***

 

そろそろ。。。

 

11月21日日曜日はよこはま月例です!

 

まだ出たことないけど、出てみようかな?って

思ってるランナーさんにお話を聞きましたが、

ルールが難しそうなどさまざまイメージが

あるようでした。

 

月例のいいところはとっても簡単で、気楽で、

誰でも出れて、タイムじゃなくて回数で表彰、

練習レースで、とっても敷居が低いレースです!!

 

それなのに、とっても走力につながる練習になります。

ポイント練習5回分くらいに相当するかもしれません

(言い過ぎたかもしれません)3回かな?

 

**

 

11月はたくさんランナーさん集まりそうな予感です!

これから本格始動するレースへの決起会

出来たらいいなと思っています!

また、去年と同じような物々交換会もやりたいです!

 

もう少し近づいたらまたブログ書きます!

そろそろ新しい靴が欲しくなってきて

震えてきました。。。

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村