走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ミドルペース走20km

 

今日は新横浜公園で練習しました。

 

昨日はスピード練習したいとか、短めインターバルやるとか

色々あれもこれも!と悩んだ挙句、

とにかく朝起きて、新横浜公演に向かうことだけ決まりました。

 

第3駐車場に入る手前で、

今日はミドルだ!中強度!だ!

とスーッと決まりました。

 

今の自分に必要なのはこれだ!

と急に目の前が開けました(大袈裟w)

 

自分にとってのミドルペース、4:45~5:00/kmのペース

で20km。

去年、散々やり残してたと思ってた練習。ミドルペース。

レースペースか、LSDペースに傾きやすい自分。

 

***

 

平日の新横浜公園は楽園のようで、

自分にとっての遊園地みたい。ディズニーランドへは18歳を

最後に行ったことないけどw

 

ここはランランドです!

f:id:covtana:20211110192713j:plain



 

キロ5でいいんだ!となった途端、急に気が楽になりました!

 

最近ずっと芝生で、しかも小さな380m周回をグルグル

で距離を走ってたからアスファルトに戸惑う。

 

アップ後、

 

走り始めると、キロ5で行けそうな雰囲気。

 

 

超見慣れてる風景も

時計を見るのも忘れるくらい

素晴らしくて綺麗で、

走ってるのも忘れる時間でした。

 

f:id:covtana:20211110192458j:plain

5kmすぎると、4:42/kmというペースに落ち着きます。

今日はこのペースなんだ、へぇ、そうなんだ。

という風に他人事のように確認しました。

 

あっという間の20kmでした。

f:id:covtana:20211110192515j:plain

 

しっかり走らなければ走れないペースだし、

でも息は切れない余裕度で

とてもいい練習になりました。

f:id:covtana:20211110192708j:plain

⇧今日は水曜日♫

 

新横浜公園は美しくて、今日は目の前に人がいることがほとんどなく

走ってて、季節の移り変わりをたくさん感じられて

素敵だった。

f:id:covtana:20211110192706j:plain

 

ダウン後、クレープ食べて、アイスコーヒーで

のんびり。

f:id:covtana:20211110192711j:plain

それにしても、楽しかった!

あれ?何しに来たっけ?

練習したっけ?という感じでしたw

 

***

f:id:covtana:20211110192703j:plain

⇧ここのストレートの道が一番好き

 

レースで結果が出せるには

今の自分は足りないと、すでに気づいている。

フルマラソンは厳しい。

今レースがあったとして、3時間一桁出せれば

いい方だと思っている。

 

あれもこれも足りてない。

今年は6月を最後に全く走り込めていない。

400kmも先月が久しぶり。

 

練習は足りてないけれど、

精神だけは鍛えられたのは自信を持って言える。

この半年のキツさは、走り始めてナンバーワン。

キツい中、どうにか気持ち切らさずだったから。

何度ももうダメだ。もう走るのやめようと思ったから

それでも走ってる。

それってレース中と同じ。

 

f:id:covtana:20211110192529j:plain

ひたすら走ることが楽しい。

 

どうか無事に走り、レースに出たい。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村