走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

太陽上がる時沈む時

これがなければ。しなければ。

ということを割と無くそうとしていて。

 

もう10年以上家にはテレビがないし(NHKは払わされてる!)

炊飯器なし(土鍋)

お酒も飲まない(限られた時だけ飲む)

ゲームも20年くらいやってない

 

何にも知らないことがあったり

色々知らないことたくさんあるけど

自分の好きなことだけは異常に知ってる

という感じで過ごせたらなって思います。

 

みんなが知ってること、自分も知っていなくちゃいけない

ってことはないし、

仕事にも支障がないです。

 

 

走りながら、今日の朝日や夕日を知ってるのは

最高なエンターテイメントだなって思いました。

 

***

 

走る生活が始まって以来、ずっと同じパターンで走ってきたけれど

ナギサパークが出来てから早朝起きれるようになってきました。

(ムラはありw)

自分にしては大革命です。

 

ただ早い時間に行けば、誰もいない芝生を独り占めできる!

という思いだったけれど

毎朝あさひが上がるのをみれる

超劇的な景色を目の当たりに走れる。。。

凄まじい贅沢。

毎日本当にすごい変化があり、

 

今日は太陽が上がった後、一瞬めちゃくちゃ

羊雲がバァーーーーって広がりました。

↓でもそれ、一瞬で消えたんです!!

f:id:covtana:20211118193448j:plain

 

ナギサパークは天空の公園とミノムシさんが今日

言ってて、心に超メモりました!

 

この天空の公園では空の変化を一日中楽しめます!

 

走りながらみた空を題材にして絵を描きたいなと

思いつつあります。

描きたまったら、また展覧会したいです。

 

***

 

本日は2部練!!

 

朝!

f:id:covtana:20211118193459j:plain

今朝の朝日

公園に着くと、すんごい速さで芝生を走るミノムシさんに遭遇!

もう帰るところだったようで、2kmくらいご一緒いただきました!

 

f:id:covtana:20211118193451j:plain

大腿四頭筋の疲労がすごくて、動かないかった朝。

 

ずっとある太ももの筋肉痛はどうやら芝生jog

かな?と思いました。

 

で、2部。

f:id:covtana:20211118193502j:plain

今日の夕日!

 

さて!もうそろそろ帰ろうかなって

思ってたらミノムシさんが外周を走ってらっしゃって!

f:id:covtana:20211118193504j:plain

 

2部でも遭遇!

「朝からずっと走ってると思ってびっくりしました!」

と笑。

(いつかやりたいw)

 

また2kmくらいお話しながらご一緒していただき!

距離稼げました!ご近所っていいなぁ!!

 

ミノムシさんは坂練を多く取り入れてるし

すごい速くなりそうで!今から練習に注目です。

2部はすごく足が軽くなっててびっくりしました。

この現象は何か?また2部練して確認したいです。

f:id:covtana:20211118193351j:image

 

***

とは言ってもw

夜行性も素晴らしいです。

 

夜にしか考えられないことって面白いから。

無駄な夜長も大好きです。

またいつ戻るかわかんないけれど。。。

f:id:covtana:20211118193457j:image
走る時間も

しなければ。にならない程度に

走っていければいいです。

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村