走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

北千住の走り方とスペシャルゲスト

28日に迫る北千住マラソンに

練習フルとして出ることにしたけれど、

いまだに走り方を悩んでいます。。。

 

そんなに調子は悪くなくて走力も6〜7割戻ってきてる感じ。

ただ、後残り3割を戻すのには結構頑張らなければいけない。

一番走れてた時で、練習会ペーサーさんありだけど、

駒沢21kmをアベレージ3:54/km

30kmは1:59(アラプラス)がベスト。

ここまでは戻す。というより

もう一度頑張らないと。。。

 

去年、突貫工事で㌔4で走れるように持っていき年末に

ピークが来てしまったので、

それを大阪国際にちゃんと合わせたい。

そうすると。。。

北千住の走り方も大事になってくる。

 

*4:30~415の間で調子見ながら走り、

 3時間1~9分くらいにまとめたい。

 

*もし当日、とってもコンディションが良くて

サブ3を狙ういい集団があれば、そこに入って

無理なく最後までいけたらいいな

とも思っています。

 

うっちー監督は、北千住ではサブ3で走るべしと

言っているけれど、、、

故障あけ、の身としてはまだまだ練習が弱い。

 

去年の10月のトライアルフルで、ロング走として

気楽に走ると言って出たのに、

レースを走ってる高揚感で、4分一桁で入っていってしまい

ズルズル落ちていった苦い経験があるから

今回はしっかり決めていきたいのに。。

 

***

練習といえども頑張ることは確か。

 

直前まで走り方は悩もうと思います。

 

 

***

本日の芝生ジョグ!

 

今日はスペシャルゲスト!なんとNさんが

早朝からナギサパークに走りに来てくれました♪

 

まだ暗い中、N氏発見!

f:id:covtana:20211123183241j:plain

 

Nさんは家が割と近いので(走力は遠い)

7月にもNさんジョグコースの岸根公園に

みんなで走ったり(密かに瀕死状態になったw)

f:id:covtana:20211123183129j:plain

 

普段のジョグを一緒に走る第2弾でした!

 

ナギサパークに来てくれているけど、何周かしたら

別のジョグコース案内しようかな!なんて思ってたけど。。。

 

Nさんもグルグルや行ったり来たりが苦じゃないランナーだ!

じゃあ大丈夫か!と走りながら気づいて。。。

(岸根公園の不整地グルグルで20kmとかするようですw)

 

あっという間にいつもの43周をクリアしてww

16kmも芝生でご一緒していただきました!

f:id:covtana:20211123183219j:plain

⇧スタミナの構築や単独で負荷の高い練習が出来る

強いランナーNさん。サブ40近い!

 

ランの話とかずっとしてて楽しかった!

めちゃくちゃいいお話聞けたり。。

いつもより楽々の芝生ジョグでした!

 

Nさんだったらやっぱり30km絶対

付き合ってくれると思いましたw

f:id:covtana:20211123183138j:plain

 

またご一緒できたら嬉しいです!

今朝はありがとうございました〜!

f:id:covtana:20211123183147j:image

⇧ジョグで帰るNさん。この階段から帰るのはかなり地元。

 

f:id:covtana:20211123183133j:image

昨日はHighくんから頂いたタイツだったけど、

今日は、ooiさんから頂いたタイツ!!

そう、犯人N氏のww

 

***

ふくらはぎの写真をたくさんの皆さんがあげてくださってて

超感激しています!!

レジェンドたのくるさんのふくらはぎを拝める日が来るなんて!!

 

仕事が落ち着いたら、

ふくらはぎの分類をさせていただきたいです!

楽しみな作業です!!

お楽しみに!!ww

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村