走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

北千住マラソンで復活!

今日、フルマラソン走って、

無事に帰ってきました!

f:id:covtana:20211128193221j:plain

3:05~3:09の設定通り。

 

 

半年患っていた腰も大丈夫でした。

気になってた右の大腿筋膜張筋も大丈夫でした。

ふくらはぎも肉離れしなかった。。。

 

 

走った後、超きつかった!フルやばい!を

連呼して、フルのキツさ恐れ慄いていた私ですが。。。w

 

国際ランナーまゆりんさんからメッセージで

「復活だね!」というメッセージに

「はっ!」涙。

 

そうだ私、フルマラソン走れた!泣。

(大事なことを忘れるくらいフルはキツいwしつこい)

 

 

***

 

一時は、

腰痛で、走るのもう無理かもしれない、、

健康のために、時々ジョグをすることはできるだろうけど

タイムを狙って今までのように42.195kmを

走れないかも・・

 

と、夏頃は挫折の日々でした。

痛みがとれない日々、走り込めない日々。。。

休んでも痛みは引かず、呆然とする日々でした。

 

***

 

いつもいつもベストな状態でいることは

難しいし、

いい時があれば、悪い時ももちろんあります。

 

今回の故障は間違いなくこの5年のラン歴の中で

ナンバーワンの長さ、精神の消耗でした。

それでも、それでも諦めない自分がいて、

なんとかしても走りたい自分がいて、、、

それが一番厄介でした。

 

 

強い時、いい時は人が集まるけれど

 

こんな時でもいつも励まし、見守ってくれて

同じように諦めないでいてくれた人がいます。

必ず治るから。

その言葉にどれだけはげまされたか。

めちゃくちゃ感謝しています。

 

***

 

今回は一人で42km走るなら、

エイドもあるし、大会を利用しようと思い

うっちー練のメンバーさんが集結する

北千住マラソンに急遽エントリーしました。

f:id:covtana:20211128193209j:plain

 

まともに練習が詰めるようになったのは

10月から。本命レース1/30

とにかく時間がないから、

テーパリングしていると練習が積めなくなるので、

テーパリングを最小限にして、

むしろ、山を作って練習量増やしての、

3日間で一気に落として

42kmを距離走の位置付けで走りました。

 

f:id:covtana:20211128193215j:plain

⇧30km走から休まずjogの距離をむしろ伸ばして、

テーパリングは3日前に7kmjog、2日間はオフのみ

 

風も強いし、コースも行ったり来たりが激しくて

ひとりぼっち。。。

最初からキツく、テーパリングの大事さを痛感。。。

 

30kmで2時間8分のタイムを見て、

それ以降は無理しないで

フォーム崩れて故障につながるような走りにならないように

保守的に走りました。

計算ができないからw(ランナーとして致命的。。w)

3時間13分くらいかな。。。と思ってました。

f:id:covtana:20211128193217j:plain

f:id:covtana:20211128193219j:plain

⇧撃沈ペースを晒します。

 

それでも単独だからキツくて辞めたくて

ブラックホールが5kmごとにあるから誘いの魔の手が

すごかったです。

だいぶ撃沈してきて、でも必死にキロ5は超えないように

微かな意識で頑張りましたww

f:id:covtana:20211128193211p:plain

⇧ご一緒のうっちー練の皆様ありがとうございました!!

 

テーパリング最小限で、単独でフルマラソン

いい練習になりました。繋げられるように

頑張ります!

 

42kmのこと。

思い出した!!

 

次に走るのは、大阪国際!!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村