走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

11月振り返り、ここから!

今月は410km走りました。

f:id:covtana:20211130173258j:image

本当は目標450kmでした。

もう少し走りたかったのですが

10月から本格始動できた身としては、

距離も、練習内容もどちらもやらなきゃ

いけないことばかりで!

故障ももうしたくない!

 

この距離で着地しました。

 

フルマラソンの月はテーパリングで

いつも300km台まで落ちるから

それにしては走れたかもしれません。

 

 

距離が伸びなかった理由のもう一つに

前半を回復期にあてたので、それもあります。

 

10月の始めはまだ5:30/kmのペースで

ぜーはーだったのを、

30km走直後、最後31日のooi×high練

で5キロ@3:59/kmまで持っていったので

突貫工事の疲労を抜くために

練習量も負荷も抑えました。

 

 

主なポイント練習

6日 ペース走20km @4:13/km

10日 ミドルペース走20km @4:45/km

14日 ペース走1人30km@4:16/km

17日 1000×5  設定3:45〜3:50/km

21日 よこはま月例10km @3:58/km

24日 インターバル

1000.600.400.(3:40/km)200(3:30/km)

28日 練習フル42.4km 3:05@4:23/km

 

****

11月は何と言っても!

ナギサパーク(鶴見花月園公園)がオープン

し、1日から毎日のように通ったこと‼️

f:id:covtana:20211130203408j:image
f:id:covtana:20211130203359j:image
f:id:covtana:20211130203353j:image
f:id:covtana:20211130203350j:image
f:id:covtana:20211130203414j:image

f:id:covtana:20211130203412j:image
f:id:covtana:20211130203402j:image
f:id:covtana:20211130203453j:image

 

6月からの腰痛もあったから、

ジョグを全部芝生にしました!

ポイント練習以外、本当に全部のジョグを

芝生で走りました。

f:id:covtana:20211130203610j:image

上旬はまだ芝生で走るのに慣れず、

反発をもらえないから

脚が負荷を感じていて常に筋肉痛のような

日々で10キロまでしか走れませんでした。

 

じょじょに距離をのばし、

11月下旬は16キロまで芝生で走れるように

なりました。

今では380mの周回が長く感じます笑

ここで30km走りたいなと楽しみにして

います!

f:id:covtana:20211130203634j:image

轍もかなりできてきました。

 

 

自分の家から1番近い自動販売機より

近くに公園が出来た事で(走って8秒)

日々の走り方が一変しました!

 

腰痛も、今月かなりまたよくなって

全開いけるようになってきています。

 

 

 

フルマラソンの練習を詰むのが

かなり短くて走力も

もういっぺんやり直してて

本命レースで

どこまでいけるかわからないですが、

 

 

いつも治療していただいてる笠井さんが

「ようやくここまで来ましたね」

と言ってくれて、私の心の声とシンクロ

してビックリしました。

 

本当に!

 

 

半年、思い切り走り込めなかったし

ずっと走って休んで繰り返してたけど

今6月前には思いもしなかった気持ちで

走れています。

 

走りの神様には、この先をいきたいなら

一度足止めされたような、

先を急いではダメと言われたようでした。

 

今シーズンはどこまで走れるかは

自分もわかりません。

 

でもやっぱり単独でも、荒川の風があっても

キツくても心から楽しかったとまた

おもってきて笑笑

(もうキツイの忘れた🤣早い、、)

 

憧れる走りがあります。

それを追い求めてまたさらに

がんばりたいです。

 

全く緩めないし、絶対諦めず

あと少し駆け抜けます!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村