走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

止まれない質

北千住でフルマラソンを走った後から

今まで入らなかったギアが、ガコッ!と入る音がしました。

 

今年は2~3速しかなかったギアが

4速が出てきました。。。速くなったわけじゃなくて

4速ギアに入れられるだけ。今は。

そこからスピードを上げれるかは

ガソリン次第だしタイヤ次第。(モンキー乗りの表現ですいませんw)

 

いつかはエンジン乗せ替えれるくらい

チューンナップしたいです。

 

 

***

 

故障がちな私ですが、その理由に

最初からブレーキがやや壊れていますw

それでこそ走れてきたと思っています。

 

おすすめはできないけど、

何にも考えてないことが多く

いけるっしょ!やれるでしょ!

が根底に流れているおばかランナーなんだと

自分で知っています。

 

数字で考えられないし理論もわかるけど、、で、

それって私にも当てはまるの?

 

 

***

 

どうしても走れる時は守りに入れないし

どんどん行きたい。どんどん練習したい。

 

今年は4、5月に疲労を知りながら

休めなかった自分がいます。

とにかく疲れていて常に身体がだるく、

いつも腰が痛かったです。

それに気づきながら練習を緩められなかったです。。

 

今振り返れば、そんなシーズンオフの時期、

1ヶ月休んじゃってもいいくらいだったのに。

 

名古屋までに準備していた練習の成果を

名古屋で出せなかったこと、

もっといけたのに!という悔しい思いと

でも強いランナーは名古屋でもいいタイムを出せている。

もっともっとやらなきゃ強くなれない。

という焦りがありました。

 

 

そんな色々が今年歯車が合わなくなった要因だし

そもそも、走ってる体を大事にしなかった自分への

罰だなって思うのです。

 

後悔してるし反省しています。

 

今、腰は良くなっているけど、全く痛まないかと

言われれば痛みはあって、楔のように抑止力に

なっています。

 

それが私の今のブレーキで、、

ギアも大事だけどブレーキが一番大事なのかもしれません。

どんな乗り物でも必ず

最初に止まりかたを習うのだから、、、

 

 

***

f:id:covtana:20211203184936j:image

⇧今年もなった庭の柚子!はじめは小さな柚子だったけど

毎年少しずつ大きくなっている!!

 

 

あと少し、繋げていきたい。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村