走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

50回記念よこはま月例‼️ 

ここ最近、年末進行で仕事が忙しくなって

締め切りと走りと、家の行事でブログが書けませんでした!

 

この間、父の一周忌を迎え、この1年を想う時間を持ち

気持ちがいっぱいでした。

 

ooiさん、ハイ君練も日光浴のりるさんで締めたままでしたがw

その後の楽しいメインの合戦はみんなのブログに綴られているので

みなさまもう目にされていると思います!

 

****

もろもろ言い訳を書き終わったので。。。w

 

本日、むかえた第三日曜日。

よこはま月例

連続参加50回記念の日でした。

 

初めて出場した日のことが懐かしく

その日から自分のランの取り組み方が

ガチ寄りのガチになって行ったように思います。

 

 

50回はコロナの中止がなかったらもう少し前に

記録できていました。

 

どんな大嵐でも中止にならなかったよこはま月例が

無い日々は、超絶物足りなくて!

気持ちも定まらず、、、

いかに月例が1ヶ月のハイライトに

なっていて、最大のポイント練に

なっていたか。。。思い知らされました。

 

 

50回のうち、さまざまなことがあり

書ききれません。

いつか書きたいなぁ!

 

天候で言えば、一度だけ大嵐の日があって、

赤ランシャツを貰う前だったから意を決して

出たことがあります。

その日集まったランナーは今でも見たことないくらい少なくて!

みんな連続出走をしている猛者ばかりで、

みんなしてこんな日に来るやついないよな?

って気持ちで集まってて。。w 

妙にハイテンションでしたw

 

 

50回で一番と言えば、

右も左もわからず参加した孤独なあの日から

今ではたくさんのラン仲間たちと

月例を楽しめていること!これにつきます。

 

***

 

そんな50回目のレポいきます!

 

 

実は今日、

前日父の一周忌があり気持ちがいっぱいで

走る気分になれなくて、

最近走っても走ってもうまく走れないもどかしさ

と、

足の先が凍るほど寒くて

テンションが上がらず。。。

車から出れなくて。。。。

 

***

笠井さん親子の走りや

トマスさんブラザーの走り、

takawonさん息子さん!もきてた!

を見たい!

 

今日は50回だ!と鼓舞して会場に向かいました。

f:id:covtana:20211219192506j:plain

 

笠井さんの息子さんがちょうどゴールに向かい姿が見えて!

それはもう超力強いダッシュ!

走り終えた後に、「お疲れ様です!がんばってね」と

言ってもらってすごい元気出ました。

 

トマスさん、takawonさんの息子さんもこの寒い中

頑張ってて、目が真っ直ぐに前を見ていて。。。

f:id:covtana:20211219192454p:plain

⇧モザイク外したいくらい、格好いいトマス兄弟!(パパ似!)

 

自分も頑張らなきゃと思いました。

どうせ走るくせに、何を下がってるんだと。

 

**

受付を済ませ、表彰ブースへ!

(連続出走の記念の品物を選べる場所)

自分の名前を確認しました。

 

連続50回の記念品は3択、

*よこはま月例Tシャツ。

*パシオン商品券(3000円分)

*赤ランシャツ(2枚目)

 

商品券はいらない!50回走らないと手に入れられないもの!

Tシャツにしました!!!うれしーーーー!!

f:id:covtana:20211219192508j:image

 

***

 

今日はOTTや川崎駅伝や、、あるから集まる人も

少なめでした。

 

takawonさん、りるさん、ハッシーさん

シゲさん、ペタさん、Nさん、ふらっとさん、トマスさん、

が参加!

どんなプランで走るかtakawonさんと話していると

「それでいきましょうか!」とまさかのお言葉!

410切るくらいで入り、10km過ぎて上げていきたい!

というプラン。

りるさんも乗ってくれてカフェインtrainでスタート!

f:id:covtana:20211219214552p:image

 

***

絶妙なペースメイクで

売人だけじゃない 実はみんなを引っ張る

天使キャラwtakawonさんw

 

 

10kmまで余裕があったけれど、そこから一気に

上がったペースで力を使ったか?

余裕なくなってくる。

りるさんが気合いでついて行っていて力強い

なぜか3人だけのパックが、

知らないランナーたちがついて5〜6人に!

 

(しかも一人うるさかった。。。て、いうか!

人の後ろついてるなら大人しくしとけ!とか思う今日この頃。。。

独り言すいませんw)

 

15km折り返してなんとかついて行ってて

ペースが4:00/kmになって少しづつ空いてしまう距離。

 

その知らないランナーさんとtakawonさんが行ってしまう。。。

 

りるさんが気遣ってくれる!優しい!!

なんて紳士!

f:id:covtana:20211219192451j:plain

 

最後の3kmは苦しかった。。。

りるさんの励ましでどうにか頑張る。

 

メラニン同士のの友情が生まれた瞬間でした。

(どっちが黒いか不毛な争いをしてる場合じゃないw)

f:id:covtana:20211219192425j:plain

⇧最後の必死な顔やばいですw   @petaスポーツ

 

takawonさん、りるさんありがとうございました!!!

(takawonさんのペースもよかったし、

全然クレームないです!へんな言い方してたらすいません!)

f:id:covtana:20211219192459j:plain

 

その後はpetaさんとお互いトータル30kmに

なるまでダウンジョク!

たくさんお話しできて楽しく終えることができました!

 

 

***

 

今は反省会。

 

なぜ!なぜ!最後の3kmあんなに垂れたか。

この3kmのきついところを頑張れないのが

今シーズンの自分の特徴。

弱すぎる。

 

甘えだし、ここを克服できない限り

フルマラソンで頑張るのは難しい。

どんな言い訳あってもレースにはタイムしか残らない。

 

***

 

それでも走った後の爽快感はすごくて!!

 

終わったー!という開放感。

みんないい顔してました!

f:id:covtana:20211219192443p:plain

今年最後の月例をちゃんと走って締めくくれた。

 

この1年、一緒に走ってくれた皆様、

本当にありがとうございました!

 

1月は思いっきり行きます!!

 

***

 

そして嬉しいことに、素敵なランナーさんたちと

出会いました!

お話し楽しかったです!次のレースファイト!

名古屋、月例でまたお会いしましょう!!

f:id:covtana:20211219214514j:image

 

 

いろんな輪が広まって嬉しい。

 

 

今日はさとみさんもいらしてたし、

なおこさん、ユーキさん、はんちゃんも月例に

お誘いしたあの日からずっと参加されていて毎回

すごく頑張っててすごい。なおこさんは

月例20kmにプラス10kmして30km走る!

上級月例利用!

 

 

あー!

今月も書ききれない。。。!!!!

 

f:id:covtana:20211219192448j:plain

 

よこはま月例ありがとう。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村