走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

2021感謝と2022目標

 

明けましておめでとうございます!!

 

 

2021年はブログを読んでくださり、一緒に走ってくださり

ありがとうございました!!

 

2021年は自分にとって試練でした。

腰痛により、6、7、8、9月ほとんど

ちゃんと走れませんでした。

とてもキツい夏を過ごしました。

 

だけど、

今思うと走力やスタミナは落ちたけれど

例年、夏が好きで走り込む自分が

シーズンオフを設けられたと思えば

もしかしたら良かったんではないか?と

思っています。

 

夏しっかり走っていたら、ピークがまた

11~12月くらいに来てしまってたかもしれません。。

(2020年はピークが12月に来てしまった。。)

 

現在わかってるのはピークは全然来てないですw

うん、まだ来てないw全然きてないw

(今月末来てください!切実)

 

***

 

そんな2021年

 

いつも一緒に走ってくれる

ランニング仲間がいたこと。会えば自分のことのように

話を聞いてくれるランナー同士での会話が

癒しでした。

 

 

f:id:covtana:20210719105923p:plain

毎月の月例や。。。

f:id:covtana:20210701210037j:plain

f:id:covtana:20210812201005j:plain

山も行った。

 

f:id:covtana:20211231175933j:plain

腰痛いけど、みんなと走れば楽しかった夏の日々。

f:id:covtana:20211231175925j:plain

初夏のooi練♫  緑道LSDこの日初めて

レッドブルに翼いただきましたw

f:id:covtana:20211231175920j:plain

年間通して鬼引きしてくれたうっちーさん。

力強い励まし、アドバイス感謝しています。

走りで教えてくれる超先輩。

 

f:id:covtana:20211231175918j:plain

f:id:covtana:20211231175400j:plain

いい時も、悪い時も変わらず、一緒に思い切り走ってくれるooiさん。

f:id:covtana:20211213205004j:plain

ooi XHigh練のおかげで、たくさんのラン仲間に会えました。

 

f:id:covtana:20211122181524j:plain

走る仲間みんな面白い。

いつも優しい皆さん。ありがとうございます。

 

f:id:covtana:20211114170824j:plain

2021、ロング走を一人で取り組み、

真夏から開始した一人30kmは10回走りました。

かなり精神的に楽になってきました。

f:id:covtana:20211110192605j:plain

一人練はこの先も続けます。

f:id:covtana:20211126161930j:plain

11月には家から8秒のところに公園がオープンして1ヶ月芝生のジョグに

徹しました。

 

6〜9月は何度かキツすぎて泣いたけど。w

 

もっと強くなりたいなら、この壁を超えなさい。

という走りの神様からのプレゼントでした。

この4ヶ月で変化した気持ちや

走り方はきっと、きっとこの先に生きると信じています。

 

何よりも、何度ももう走れないと思ったけど

それでも走りたいのが勝ったし、走るのが好きだと

自分自身が思い知ることができました。

 

 

****

2022年の目標は

健康第一。

元気一杯走る!

 

まずは大阪国際女子マラソンで

自分のありったけを縛り出し、

一滴も残さない勢いで走る予定です。

(ただし、2019年のようにやばかったらDNFします)

f:id:covtana:20210323002450j:plain

そして、いよいよ、大本命レース、

真夏の北海道でベストを出したいです。

 

***

 

 

今年もみんなと一緒に走れるように

故障しないように気をつけつつ

ギリギリ攻めてがんばります!

f:id:covtana:20211118193455j:plain

元日の今日は完全休養!!でゆっくり。

 

 

2022年もどうかよろしくお願いいたします!

また一緒に走ってください!!!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村