走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

3月目標とアイウェアに夢中

3月になりました!

2月はゆるく休み、立直ししていました。

走れる状態に、普通に戻す!という感じだったので

まともな練習はしていませんでした。

 

 

この一ヶ月かけて腰の完治を目指します。

そして身体の強化、ふくらはぎ強化を目指します。

ポイント練は調子の良い時だけ入れて

あとは基礎練と、身体つくりメインに

して行くつもりです。

週2〜3回のスイムも続行中です。

 

***

 

このふくらはぎには本当にやられぱなしでした、、

 

何なのこれ!!っていう。。。

 

無闇に脚の強化で筋トレもただの筋疲労になるから

匙加減が難しいです。

 

 

ふくらはぎだけ祀られてる神社とかないかな。。。w

 

それとも、私の携帯の中にはランナーさんの

無数のふくらはぎ写真がある。から

それをちゃんとお見せしてないせいかもしれない。。。

 

今事故かなんかで写真のアルバムを他人に見られたら

ふくらはぎだけ大量に写っててやばい奴だと思われるww

 

 

この一ヶ月とにかくメンテの月にして

治したり、強化したりしてます。

 

****

 

2月に鬼歩きしてた時、

桜木町にたどり着き、目の前に

OAKLEYショップが!

 

フラッと入ってしまいました。

 

f:id:covtana:20220301153807j:plain

⇧トライアスロン始めたときにバイク用にOAKLEY買いました。

MY OAKLEY スポーツ系ラインナップ。

 

RADARはサブ3記念にプレゼントしてもらいました♫

 

f:id:covtana:20220301153800j:plain

⇧事故った時に目を守ってくれたOAKLEYのレンズは本当に凄いのです。

 

 

鬼歩きでショップに入った時、

RADARというスポーツ系のサングラス(写真一番手前)

していました。

で、店員さんに勧められるがまま

Frogskinsを試着すると、、、

 

か、軽い!!!

f:id:covtana:20220301153856j:plain

 

あれ?スポーツサングラスの方が軽いと思ってた!

 

でも、店員さん曰く、RADARの方が軽いと!言い張るのです。

 

「持った感じで、どっちが軽いかわかるんだけど!!」

と、心の中で思いつつ。。wじゃあこれください!って

速攻着けて帰りました!

 

そのつけ心地超快適で!!!この日以来

スポーツサングラスから、Frogskinsがお気に入りに!

 

RADERのレンズもかなり良いし、すごくいいんですが

全てがちょっと重い感じでフルマラソンでつけたこと

ありませんでした。

 

今まで、ジョグではサングラスしてたけど

ポイント練習ではサングラスの存在が気になるから

鬱陶しくてつけてなかったです。

 

それと、思い切り走る時は

より裸に近い野生的な姿でいたいのでw

身につける物を少なくしたい派だったのですが。。。

 

もうサングラスなしには走れません。

そのくらいめちゃくちゃ快適です。

走ってても気にならず、

つけてるの忘れるくらいです。

 

で、

家で重さを測ったら、やっぱりね!!

Frogskinsは23gで

RADARは29gだったのです!!!

 

**

 

 

日常のお出かけとか、運転の時とかにも

サングラスしたくなって、、、

 

ミラーじゃないグレーのレンズも買いました!!

f:id:covtana:20220301153901j:plain

f:id:covtana:20220301153854j:plain

今は、、、レースに出ないし!ってことで

遠征費浮いたし♫という気持ちと

 

 

途中棄権とレースに出れなかった、という

成仏できない気持ちの

 

鎮魂には買い物が必要なのです。。。!

(いくらあっても足りない!)

f:id:covtana:20220301153750j:plain

派手なサングラスはあんまり好きじゃないから、

次は茶色系が欲しい。

f:id:covtana:20220301153745p:plain

⇧普段使いに。

ノーメイクは画面がもちません。。。モザイクも必要。

 

 

 

この勢いで、確定申告の還付金がでたら

メタスピードスカイも買いたいですw(レースないけど)

 

こんな感じで(?)

買い物で鎮魂しながらゆるく走ってます!

 

 

 

さて!仕事区切りついたので泳いできます!!

(ゴーグルFORMも欲しい!!!w)

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村