走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

鎮魂するまで、、、

東京マラソン!!すごく刺激いただきました!

 

お疲れ様でした。

 

走った知り合いのランナーさんや仲間がキラキラしていて

眩しいし、うれしいし、レースの凄さもテレビを(実家で)みて

感動しました。

 

f:id:covtana:20220307174021j:image

 

今シーズン私の魂はゴールを通過しておらず(大阪国際途中棄権により)

まださまよっています。

 

先日ブログに書いたように今シーズン終了を決めました。

 

現在走れてはいるけど、走れてはいる程度

がんばれば、

フルマラソンを楽しめるタイムは出せた

かもしれません。

 

だから毎日

「出れたかも、いや出なくて正解だった。」

と葛藤しています。(これこそが鎮魂してないランナーの症状)

 

でも昨日の東京マラソンを見て

やっぱりこれで良かった、判断は自分には

合ってる。と思いました。

 

特に自分は

レースが好きと言うよりは

レースで命削りたいので年に勝負は

一回か二回。のみ。

 

やっぱりレースはすごいし、本気でぶつかりたい。

 

 

***

 

 

それに、、もう一つ、

気づいてしまいました。

 

ランギアをお買い物して鎮魂をはかって

いた日々なのに、

全然満たされない!!

 

次から次へとお買い物がはかどるだけw

 

やっぱり走るまでは鎮魂しないんだ!

たましずめ

レースでゴールを踏まなきゃ

それまでずっとタマシイ浮遊のまま。

 

レースに出て走らないと。

 

 

良かった、、これで散財が収まるか、笑笑

 

。。。。

 

f:id:covtana:20220307173938j:plain

⇧でも財布にはこれが入っていた。。。(怖)

 

 

 

ということは、レースに出られるのはまだ先。

鎮魂できるのはまだまだ先。

(皆様お付き合いくださいw)

 

***

 

今日は週に一度お会いしする

師匠であるMさんとお話しをしました。

 

健康の先にしかタイムはのぞめないという話。

 

とにかく無理はしちゃダメだよ。と言われる。

 

Mさんは60歳すぎて全てのベストを更新し

ウルトラでも素晴らしい記録のランナー。

現在は65歳すぎてると思われます。

 

「まだまだチャンスはいくらでもあるから、長い目で見ること」

とありがたいお言葉。

 

心にしかと刻む。

 

***

 

健康はやっぱりたくさん食べて、たくさん寝ること。

交感神経と副交感神経のバランスが大事。

 

今日は、すき焼き風肉豆腐♪

f:id:covtana:20220307173700j:plain

昨日はスシローではち切れるほど食べましたw

 

その前は鰻重!

f:id:covtana:20220307173724j:plain

 

たくさん食べて元気いっぱい。

 

 

***

 

そして

 

北海道マラソンへ仮?エントリーしました。

抽選結果もまだだけど。

 

 

このレースこそ何年も待ったけど

本命中の本命。

 

 

 

 

 

夏の北海道へ行くまでは!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村