走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

まるお練習会2回目の参加

先週2回に分けてレポした練習会、

昨日も参加させて頂きました!

 

金曜日の夜に練習に行く。

ことが、とても新鮮です!

なんか、ワクワクするw

 



昨日は競技場へ向かうバスで、

のちぼうさんにお会いできて、これまたラッキー

(先週ははるやまさん♪)

つねさんとも初めましてでした。

色々お話ししながら競技場へ。

 

f:id:covtana:20220312111833j:plain

アップは皆それぞれな雰囲気です。

本当は交流を深めたいのですがw

とにかく

わがままふくらはぎのために!

ついたらすぐにテーピングして

アップジョグ開始です。

 

3/11

練習メニューは変化走

私が走らせてもらったグループはA-でした。

 

3000m(3:56/km)-400mjog繋ぎ-

8000m(4:16/km)~

1000m (free)

 

実際色々と考慮していただき、

始めの3kmを4:00/km

 400mjogで繋ぎ

8kmを4:15/km

でした!

(最後の1000mフリーはやらず。)

 

風があったのですが

皆さんと走ってすごく良い練習になりました。

 

始めの3キロは久々の4:00/km付近

結構頑張る感じでした。このペースは

最後に走ったのは1月かな?

久しぶりだったから走れないかとドキドキ

でしたが、3キロは大丈夫でした、

よかった、、

 

400mトラック一周ジョグで繋いで、、(

急いで給水、

 

8キロの4:15スタート!

入りをのちぼうさんが418付近で入って

くれたので回復が間に合って

そのあと最後までしっかり415走りきれました。

 

f:id:covtana:20220312111838j:plain

 

 

 

最近は今まで取り組んできたペースを

しっかり復習できてる感じで

一つずつ丁寧になぞってるような。。

 

とくに練習会ではフォームを崩さないように

走る事と、力抜くことを意識しています。

f:id:covtana:20220312111836j:plain

⇧安定のVネクスト(結構走ってるやつ)にしました。

 

またトラックは走りやすいなーと

思いました!

路面の変化や、気を使うことがないから

走ることだけに集中できるのがすごい!

そして

自分ではこうゆう練習全然しないから

参加できてすごく良い練習になっています。

 

 

まだご挨拶し損ねてしまった方がいたり

不慣れな自分ですがじょじょに溶け込みたいですw

f:id:covtana:20220312113452j:plain

みなさま今週もありがとうございました!!

 

来週はよこはま月例あるから

行けないかなって思ったりするけど、、

強度下げで参加もいいなぁ、、

 

一つ悩みは

行きは夕方5:30くらいに家出るから

ご飯のタイミングが難しい、、

 

練習会終わって家に着くと

すごくお腹空いてていっぱい食べてしまう!

夜の10時以降!の出来事。

 

昨日は、、帰ってご飯食べて

床でぐっすり寝てしまいました、、

だいぶ疲れてたらしい、、笑

 

 

***

 

 

 

来週はよこはま月例

どのくらいで走れるかな、、?

コンディションいいといいな。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村