走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

余白がまだあるか

5年目か、6年目のシーズン

2016年の湘南国際が初フルマラソン。

 

それ以降いろんなレースや練習走ってきました。

 

故障もよくしています。

大変な時もあるし心折れ寸な時もあります。

 

でも全然まだいける!とすぐ立ち直れたりします。

 

**

 

まだまだ頑張りたいと思える理由の一つに

 

やってない練習がたくさんあること。

これまでやってきた自分の走りの80%を占めるのは

ジョグとペース走(ビルドアップ等)

月一のよこはま月例。

 

逆にあんまりやってない練習は山ほどで、

インターバル、閾値走、トラック競技、坂道トレーニング

変化走、などなど

 

数えるほどしかやってません。

 

インターバルは年に2〜3回はやってみたりするくらい

(毎年、今年こそやりますと言う。。。w)

 

f:id:covtana:20220314221454j:image

 

だから!伸びしろを感じます♪

 

 

時々、400バルとかやるとすごく効果ありますw

 

 

 

3:11〜3:08までは

走行距離も本当に少なくて、

めちゃくちゃ泳いでたから

5〜9月まではOWSに捧げ、月間走行距離は80kmで

10月からじょじょにという感じでした。

月間走行距離は行っても200〜300km

 

 

とにかくやっていた練習は、自分が好きな練習で、

これならやれることしかやらなかったです。

本を見たって結局よくわからなくてできなくて

ラン友もいなかったから超自己流でした。

(今もあんまり変わらない。。。ですw)

 

その時々流行る練習って時々見かけるけど

まずやったりしないし、やり方が分からなかったり。。。

 

 

 

 

今思えば、毎日のジョグもジョグがわからなくて

10kmの最後はいつも全力でBUしていました。汗。

 

***

 

 

やってない練習があるということはまだ伸びるという

ことだと思うので

そう信じて!

もっともっと開発して行ってみたい。

 

自分の好きな練習を異常にに伸ばすのがやっぱり好きだし

よく提案もらうことがあるけれど

人に言われてやることって

なかなか続かないです。

 

山にいる動物は山の走り方をよくわかってるし

海にいる魚は鰓呼吸できるし

空を飛ぶ鳥には羽があるから、、

(ぽえむ)

自分には自分の走りを見つけることが一番たのしい

と結局思います。

 

あれ?何が言いたかったんだろう笑。。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村