走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

新!俺のトラック

 

近所に、走るのに良い公園を見つけました!

 

 

以前、俺のトラック!として発見した300m周回の公園は

STRAVAで顔見知りくらいのランナーさんに

走りに行くたびに、ローカルレジェンド(その場所を一番走ってる人)

を奪い合いする遊び?に巻き込まれ。。。

もちろん始めは気のせいかも?って思ってました。

でもちょっとここを走るとめんどいな。。と

思ってた矢先!

 

 

ある検索してたら、、、

 

当然のように昔から知ってる公園の

クチコミに、

「500m周回なのでランニングにもってこいです」

という文を発見!!

 

な、な、な、何ぃ〜!!!

500mあるの!!!!

 

500mなんて2周したらもう1kmも!!!

じゅ、じゅうぶん。ゴクリ。。。笑。

 

 

トラック難民の鶴見っ子には平坦で周回に飢えています。

 

f:id:covtana:20220318180836j:plain

⇧潮田公園と言います(めちゃくちゃローカルな公園ですw)

 

***

ちなみに、、、最近nagisaパークきかないな、、と思う方

いらっしゃると思いますが(いないと思う。。w)

 

ここも、上記のお方がローカルレジェンドにおなりになっています。

私は11月以降、ロードに戻ったので、、、(もう良いのです)

 

でも、ジョグの最後はいつもnagisaパークを

1周して終わったりしています。

 

ここで詳しく説明すると長くなるのですが。。

いろんな事があってSTRAVAではお会いした事がある

方のみ!とやりとりにして、

基本公開するのをやめました。。。

ローカルレジェンドとか、速い人とか面白かったんですが。

 

 

***

 

話を戻しますと、、、

 

この公園までは、家から2km弱で、下りきちょうで

たどり着けます。

(鶴見は山坂が激しく、平地に行くまでに疲れちゃう土地)

f:id:covtana:20220318181031j:plain

 

今日早速行ってみました!

 

 

河川敷に隣接しているので

いろんな練習できそうで思ってたよりすごく

良い公園でした!!(走るには)

 

f:id:covtana:20220318182324j:plain

⇧画像は公園twitterからお借りしました



1周500mで角が4回あるので少し失速しますが

どフラットです。

路面はレンガ敷と、硬い砂地のミックス。

f:id:covtana:20220318182317j:plain

⇧画像は公園twitterからお借りしました

 

木に覆われてるので真夏とか良さそうです。

f:id:covtana:20220318182314j:plain

⇧画像は公園twitterからお借りしました

 

 

トイレも、自動販売機もあって、だーれもいないので!

走りやすかったです。

 

1000バルとか、400バルもできそうだし、

15kmくらいのペース走なら集中してできそうです。

 

***

 

今日雨の中走ったからか?

WSしてみたら4:05/kmとかで笑!!ヤバイ!

しかも最初は410とかだった。。。w

 

とにかく寒かった、、、

うん、寒かったせいだw

 

一度暖かくなって、浮かれてた後に、

また寒くするの無しです!

めちゃくちゃ寒さが沁みる。。。

 

 

 

 

もうすぐRFC!出走の皆様、どうか暖かくして

調整頑張ってください!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村