走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

53回目よこはま月例

今日は第三日曜日!よこはま月例へ行ってきました!

f:id:covtana:20220320181647j:plain

 

当初、ふくらはぎと戦うつもり

大好きな月例20kmを走る予定でしたが、、、、

どんどん、どんどん気が変わり。。。

10kmでセーフティーに参加することにしました!

 

ここで頑張って、また走れなくなったら、、と、思うと

月例はいつもやってくれるしまたの機会にすればいい

それよりも今、走れていることがすごく大事。

と思い直しました。

(アクセルしかなかった自分にブレーキ機能が搭載された)

 

***

 

そして今朝!

いつもの陣地へとうちゃこすると、、、

 

やっぱり誰もいないか。。。。

f:id:covtana:20220320181702j:plain

いじけるの図 @のちぼうスポーツ

 

そう、明日はRFC荒川あるのとか

SNSで皆さんの動向で

今日は一人かな。。。と思ってると!

 

 

 

なんと!のちぼうさん発見!!!

これはサプライズ!

f:id:covtana:20220320181654j:plain

⇧脚がキレキレの、のちぼう氏

なんと!走ってきたってーーー!!(湘南から60km走ったそうです)

(電車とかあるけど?、、、w)

やったー!と言って、いてくれるうちに写真パチリ!

 

そんなことしてると、、次々に皆さんがいらして。。。

f:id:covtana:20220320181709j:plain

⇧このアングルいい!  @りるスポーツ

 

なんと、Nさん!ミキティさん!まぁさん!りるさんも!(明日フル)

あけさんも!

な、なんと!えいさんも!!

 

 

そしてソロ乾杯だと思ってたのが、

ミキティさんとレッドブル乾杯もできました♫

f:id:covtana:20220320181659j:plain

⇧ミキティさんのふくらはぎはなんか入れてるのかな?

 

そんなこんなで、やっぱりスタート前にテンションマックス⏫

なったのもいつものこと。。。笑。

 

***

 

みんな10kmで行くらしくて、ほっ。

強烈に20km誘われたら断れなかった。。。w

 

 

一人ずつのショットガンスタート!

バーコード。

ぴっ。

f:id:covtana:20220320181652j:plain

私、ミキティさん、まぁさんスタートの図 @のちぼうスポーツ

 

 

415〜410くらいでいけたらなぁ。。。と

もうずっとペーランもしてないし

短い距離でのトラック練だったから自信なし。

走ってから決めようパターン。

 

走り出し、まぁさんが「一緒に行きますよ!」と

おっしゃってくれる!でも久しぶりの4分台に

飛び出し速すぎて、息が切れて苦しー!

 

まぁさん「エッジは履きましたか?」

ナギサ「はぁはぁ、えっ!?エッジ?あっ、いえ、

す、スカイだけです!はぁはぁ。。」

 

なんと!

 

まぁさんから世間話をいただくも!

ジョグしかしてない身なので、、、

走り出し瀕死状態ww

 

まぁさんに

先に行っていただくようにお伝えする。

(ついていけずすいませんでした!)

まぁさんは不調がありながらも速かった!さすがです!

 

***

 

5km折り返すまでにも何度か、ペースを探る。

 

だけど今日は安定しない。

その理由の一つに!!

 

初めてのメタスピードスカイを初めて履いてたから。

f:id:covtana:20220320181657j:plain

 

Vネクストと違う!!とにかく跳ねない。

着地してから、ピョーーーんがない!

 

自分は踏み込めないのでスカイの良さ、

よくわからない。。。

と、思ってたんですが、、、、

 

***

 

後半めちゃくちゃキツくなってきた時に

脚が回り始めちゃって暴走感覚があった

でも呼吸苦しくてそれどころじゃなかったから

 

絶対出し切らない!ふくらはぎ使って蹴らない!

を言い聞かせつつ

 

で!

 

ペース見てこんなものかな。。。

と思ってたけど

7kmくらいでやっと、

前日20km走ったの思い出した!!!

(月例で頑張らないように長くジョグっといたんだ!)

 

走ったらすっかり忘れたーーーー!

 

そうだ、Nさんに「セット練ならいいじゃないっすか」と

言ってもらったんだった。

 

なら、このくらい走れたらいいよ、いいよ!

久しぶりだしと

自分に思った。

 

そのとき残り3kmとか。

時計は4:10切ってるくらい。

ずっと単独。

ん、このまま行けるところまで。垂れても

きっとそんなに垂れない。と自分でなんとなくわかる。

f:id:covtana:20220320181602j:plain

41分32秒! 

 

f:id:covtana:20220320181649j:plain

⇧この写真超お気に入り!!!

ミキティさんありがとうございます!!!

 

 

今の自分には上出来と思う♫

ポイント練習して、

ちゃんと調整してたらもっと走れた感あり。

f:id:covtana:20220320181607j:plain

 

あと、Vネクストだったらな、、、と思ったけど。

 

帰ってから、、

スカイの力に気づきました。。。。

 

実は!!!

こんな故障明けでまだ自分のベストな状態じゃ無いのに

ストライドがかなり!!戻ってたんです!

f:id:covtana:20220320181558j:plain

⇧全盛期、ストライド1.38〜1.39m

 

やっぱり!

全然速い練習してないから振り回され感あったけど

マックスのストライド幅に迫ってた!

 

もう、去年1年間はどんなに頑張っても

1.34mくらいだった。

 

恐るべし。。。スカイ。

 

もっと履いてみます!!!!

もしかしたらすごくいいかもしれない。

ワクワクする!!

 

***

 

みんないい汗かいて!

集合写真!!!

f:id:covtana:20220320181704j:plain

 

***

 

名古屋しっかり完走して帰ってこられたNorikoさんは

なんだかシュッとしてキリリとされていました!

f:id:covtana:20220320181714j:plain

 

NAOKOさんにもお会いできて、元気そうでよかった!

前進する姿にパワー感じました!回復お祈りしてますね。

ユーキさん、はんちゃん、名古屋完走して輝いていました。

やっぱりどんな経験も、一つゴールするってすごいことだなって

思いました。

 

さとみさんにもお会いできました!

 

ミノムシさんにも前回引き続き、10kmレース上で声かけてもらって

お互いじょじょに次のレースまで頑張りましょう♫鶴見でw

 

***

 

月例Tは誰にも気付かれないかって思ったけど

さすが、月例に参加するランナーさんは気づいてくれてw

嬉しかったですww

 

f:id:covtana:20220320182456j:plain

 

終わった後、Nさん、ミキティさんと8kmジョグ。

 

 

 

あーー!超楽しかったなぁ。。。。

月例本当不思議、ただ走っただけなのに。

 

53回走ってもなんでこんなに楽しいのか不思議です。

 

f:id:covtana:20220320181711j:plain

 

今日皆様!ありがとうございました!!!!

 

来月の4月も走れますように!!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村