走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ランナーズフルマラソンチャレンジin板橋に応援へ②

応援の続きです!

 

スタート前、

カミさんから上着をスタート後に預かって欲しいという

「サッカー部のマネージャーみたいな憧れの任務」

を仰せつかったのに!

興奮して、あっちこち写真取りに行ってたら

カミさんの上着もうっちーさんのレインコートもすでに

まぁさんの手の中にあった。。。

(中高女子校、帰宅部だったので変な憧れがあるw)

f:id:covtana:20220322195651j:image

Tさんも、カミさんも、うっちーさんも本当にかっこよかった。

 

***

ここからは写真のある方を勝手にお送りいたします!

(掲載不可の方ご一報ください!)

 

 

スタートからハーフまでは、コースのキワキワや、土手の草むらで

キロ7くらいでジョグしながら応援しました。

 

f:id:covtana:20220322195653j:plain

早い段階から3人のブルートレインになってました!

楽しそう。

 

 

調子良さそうなテンポで走るHighくんを見送ると、

持っててください!と

f:id:covtana:20220322194956j:plain

⇧ハイくんポーズきた!サブ3おめでとう!!!!

 

アームカバーを投げてきてキャッチ!

思い掛けない念願のマネージャー任務にw

手に持つも、自分のウェアにポケットがなくて

思わずjunjiさんに持ってもらいましたw

(またも残念。。。w)

 

そしてjunjiさんはかなさんの応援ランへ!

f:id:covtana:20220322195631j:plain

名古屋の翌週に!!連続フルマラソンできるのすごい。

淡々と刻んでいました。

 

***

 

やっぱりレースに変化が現れたのは

ペーサーさんが外れた30km過ぎからでした。

 

 

f:id:covtana:20220322195623j:image

とにかくTさん力強かった。

初めから最後の最後までフォームや走りが崩れず、

疾走感があったのがすごかった。

サブ30おめでとうございます!!

f:id:covtana:20220322195645j:plain

エリート市民ランナーのシモさん。

今回もすごかった。。。圧巻でした。

東京マラソンPBからの今回もPB!単独練習の強さ、

本当に見習いたい。おめでとうございました。

 

***

f:id:covtana:20220322195658j:plain

うっちーさんがこの後、単独になりはじめました。

もう、私も携帯いじる余裕なく、

とにかく声かけて応援に徹します。

 

38km過ぎ、

(念願の、、wしつこい)サングラスを

うっちーさんから預かる!

これで気持ちリフレッシュなんだろう、

高橋尚子方式だ!!

きっといける!と思いました。

 

うっちーさんのゴール!めちゃくちゃ感動しました。

最後まで絞り出した感じ、キツかったけど

めちゃくちゃ頑張ってた。。。

この何年もレースに恵まれてない中、一発勝負のこのレースで

ここまでタイムを戻してきたのはすごい。

詳細は、うっちーブログのレポで♫

 

f:id:covtana:20220322195638j:plain

ゴール後、出し切った男!

 

f:id:covtana:20220322195641j:plain

フラットさん♫ずっと単独でしっかりタイムを出してて

すごいなって思いました。いつも新横浜で一人で

走るお姿と重なり、レースは練習のように、

練習はレースのように。なんだな。と思いました!

 


f:id:covtana:20220322195614j:image

りるさん!後半キツそうだったけど、

メラ友として檄飛ばしました!「黒い。」と

言ったのは私ですw

撃沈なんて言葉はなく、3時間一桁は挑戦の証

りるさんの挑戦、ずっと応援します!

また一緒に頑張りましょう!!!

 


f:id:covtana:20220322195648j:image

ブラザーさん!東京マラソンからの!再びPB!!

筋肉たくさん!強い!!きついのに楽しそうでした♫

またレースでご一緒できる日がありますように!

f:id:covtana:20220322195616j:image

Tomさん!かっこいい走りでした!

f:id:covtana:20220322195618j:image

としねえさん!さすがのサブ3職人!

途中「キツい!」って言ってたけどしっかりまとめるのは

地力だなって思いました。


f:id:covtana:20220322195628j:image

takawonさん!サブ50おめでとうございました!

(ムッチムチというか、ムキムキなんだと思いました)

takawonさんは応援のしがいがあってw

檄飛ばすと、またしっかり背筋伸びて復活してました!

多分薬が切れてたんだと思う。。w

 

f:id:covtana:20220322195620j:image

マフさん!安定感ある走りでした!

f:id:covtana:20220322195626j:plain

めろさん!最後の追い上げがすごかった。

ナイスサブ3!

ピンクのシングレットやっと見れました♫

 

**

 

トップがゴールする頃、ゴール地点へ行くと

はてブロ横断幕を持ったシゲさん、ひらぶーさん、

がいてテンション上がりました!(荒川に行くと会える♫)

 

みんなでサブ3の時間を見守り!!手に汗握りました!!

 

Highくん間に合ってよかった!!後半ロボになりつつ

あったので心配だったけど、貯金があってさすがでした!!

 

ryoくんの写真なくて。。すいません!

だけど、ryoくんの後半がんばれ!がんばれ!っていうのに

力入りすぎて携帯取り出す余裕なかったです。

サブ3おめでとうございます!!

 

 

 

他にも皆さんの頑張る姿に刺激もらった1日でした!!

 

 

応援も体力すごい使うみたいで、

3時間外で、走ったり、

立ちっぱなしだからいいトレーニングでしたw

 

***

レースっていいタイム出す人もいれば、

思い通り走れなかった人もいるし

撃沈タイムだったと思うこともあると思うけど、

その撃沈タイムって、後になるとすごくいいタイムだったなって

思える日が来るから、本当に無駄ではないし

ランナーの厚みになる。

 

そして途中でやめる決断する人ももちろんいるし

でもそこまでの過程が本当に素晴らしいし

ゴールすることだけが終わりじゃない。

 

そしてそして、レースをでない決断もある。

当日まで培ったものその全ては絶対に

この後生きると信じてもう一度前進したい。

それは自分自身に思ってる。

レースに出てどう走りたいかは自分で決めること。

その決断はいつも正解だと思う。

 

 

私も次だ。 頑張りたいと思う。

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村