走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

体一つで

月曜日は、RFC板橋の応援後

すぐに家へ帰って姉や姪っ子達と

大好物の!お寿司を食べる約束でした。

 

なのに、、、マラソン会場で不穏な連絡が入り・・

「朝からネットが繋がらない。」とのこと。

 

 

顔面蒼白になって、荒川からトンボ帰り。

 

***

 

 

私の仕事は、コロナでリモートという名前つく前から

リモート作業でネットで全部賄っています。

というか、

ネット環境なしにどうやって仕事ができるのか?って

くらいの依存っぷりです。

 

仕事に関するデータや詳細は全てPCの中、

ネット上で全てやりとり。

一緒にお仕事してるデザイナーさんやADさんとは

もう2年会ってない。

 

自分の描いた絵やイラストは、無線LANで繋がれたプリンターで

スキャンしクライアントに送って、、、という作業。。。

締め切りが迫ってたのに、データもダウンロードしてない状況で

(常にギリギリを攻める!)

ネットが繋がらなくてめちゃくちゃパニックの1日を過ごしました。

 

 

荒川から被ってたキャップを外したのは夜遅くで、、

着替えることもできませんでした。。。。

 

 

ファミレスやスタバに行けば、FREE WiFiがあるからいいとして

自分のMacがもうUSB接続ではないから(Cタイプ)有線でも

なぜか設定がうまくいかない。。。

 

携帯からテザリングに申し込み、ネットはできるようになったけど

不便。

 

翌日、NTTからやっと連絡があって

どうやらうちだけでなく、

近所の8世帯光回線がダウンしているとのこと!!

 

明日(今日のこと)工事に来るいうことに。

原因がわかってよかった!!。。。。。

 

あまりのストレスや、ドタバタ(ルーターを買い替えたり、

あらゆる再起動を100回くらいやった)

で1kg痩せた!(もう戻ってるw)

 

 

その反動で、ジョグが超気持ち良くて

雨風、寒いのみぞれの中でも楽しかったですw

 

 

***

 

そして今朝、エンジニアさんがきてくれて復旧!!

 

なんと、100m先の電柱で線がぶっつり切れてたとのこと。

 

 

ネットが2日ぶりに繋がった時、超歓喜してしまった!

 

 

***

 

それでまたジョグが捗ったのだけどw

 

走りながら、、

ネット繋がらないだけでこんなに慌てて情けないと思ったし

こういうのが好きじゃない。と思いました。

 

繋がなきゃなんにもできないなんて、いやだ!

f:id:covtana:20220323195406j:plain

⇧いつもブログ書く体制w

 

3.11以降、家では極力電気頼らないもので暮らしてるし

テレビもないしもちろんゲームもやらない

依存するようなものが自分は好きじゃない。

 

(本当は大好きだけど、地の果てまでやってしまうタイプ

だからやらない極端な人間)

 

***

 

だけど、自分の仕事は大好きだし、絵は未だに

紙が必要で、画材が必要で、超アナログ作業。

f:id:covtana:20220323191806j:plain

⇧今期は色鉛筆で描く仕事してます。

 

 

走ることも、身一つでできるから好きになりました。

f:id:covtana:20220323191040j:plain

 

何にもないところか生み出せることが好きです。

 

***

 

無人島にポンと一人取り残された時に

サバイブできる人でありたい。それが自分の目標です。

 

 

だから走るのは本当に楽しくて

走れてめちゃくちゃ嬉しい。練習も楽しいけど

ただ走れることが本当にたのしい。

 

どこまでも走って行けるくらい強くなりたいな

と思います。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村