走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

初参加‼️早朝みず練20kmBU

 

3月の最終水曜日!ずっと参加してみたかった

水曜朝練、又の名をみず練!に参加させていただきました!

 

 

豪華!レギュラーメンバーの皆様の中に

加わらせていただきありがとうございました!!

 

***

 

みず練に参加したいな。。。と思ったのは

かれこれ1年前。

 

4月からはタマリクという多摩川の場所に

練習の場所は戻るのですが、

この場所にも去年自転車で行ってみたり、、、

(ちょっと遠かった。。)

 

今日の練習場所、川崎競輪場付近も

走って行ってみたり、前日も車で行ってみたり

下見すること2回w

 

朝練なので、集合が5:30で!

筋金入りの夜型人間には緊張しましたw

 

なんとか!3時に起床できて、、、

前日の予習通りw

駐車場に入れられました。

 

 

さっ。。。早朝のレッドブル入れますか。。。。

車の中にいると

すぐにみずさんらしきランナー発見!!!

 

正確には、暗闇の中動く光がありました。

 

みずさんは朝から爽やか(イケメンってそうなんです)

フルもとても速いし、トラックもすごく速いランナーさんです。

 

前にお会いした時と身に纏う空気が全然違って!

声も、ラジオから聞こえてくるみたいな声で。

全てが柔らかくふんわりしてました。

 

なんと今月、、、月間走行距離がものすごくて

かなり走り込んでらっしゃる。

多分、、千日興行のような、、、修行の域に達し

研ぎ澄まされて、洗練されていました。

 

走ってる時、みずさんの背中を見ていて、

あぁ、みずさんも仙人になったんだ。と腑に落ちました。

 

 

市民ランナーで、ある域を超えたランナーさんて

纏う空気も違うしみんな菩薩のように優しい。。。

 

***

 

レギュラーメンバーのみやみさん、mieさん、あさちゃん

レッツさん、そして、ホカオさん、ガンプさんと集まり

 

f:id:covtana:20220330155832j:plain

⇧集合写真最終版!

 

f:id:covtana:20220330155425j:plain

集合写真①!!

 

 

皆さんとは初めましてでしたが、みやみさんとは

去年はるやまさんに連れてってもらった足柄峠走で

初めてお会いして、それ以来でした。

だけど、

私はみやみさんのブログファンなので

挨拶する時、ドギマギ。

みやみさんがブログ読んでると言ってくださり、

多分その日の心拍数は最高潮に達していたはずですw

そう言ってくださるなんて優しい。。。

 

みやみさんのブログには、さまざまな場面で

(勝手に)自分と重ねさせてもらって感動したり

ご家族の内容でも、共感したり、助けられたり。。。

ファンなのです。(有料でも読みたい)

文章が素晴らしいです。。。

 

***

 

はっ!!

 

語りすぎてメインの練習に辿りつかないっww

 

 

みずさんとあさちゃんとアップ→集合写真まで進みました。

いよいよ、

今日の練習は!

 

事前にみずさんから教えていただいてました。

20km~!!!!!

5:30からボリューミーだな。。。。すごい。

 

設定は、

4:35~4:25~415~405の5km毎にBUの20km

(周回コースを4周すると5km)

 

”415の15kmまで走ったら自分と相談だ。”

という感じで思ってました。

 

スタート!

 

f:id:covtana:20220330155417j:plain

⇧公園の桜が綺麗でした♫      @あさちゃんスポーツ

 

新鮮だったのは、女性が私入れて5人だったこと!

レース以外でこの人数の女性と走ることってなく

男性と走ることが多いからなんだか嬉しかったです。

f:id:covtana:20220330155427j:plain



 

アップで先ほど走った時とコースの印象は違って、

ある程度のペースだと走りやすい。

そして、

いろんなサーフェイスがあって、曲がり角があって、

市街地の実戦に近かったです。

 

 

皆さんそれぞれの距離を走られていました。

 

f:id:covtana:20220330155430j:plain

⇧みずさんのオーラ。(見える。写真でも見える。)

 

415の最後の周回のとき、みずさんから

「このまま維持しますか?あげますか?」と聞いてくださって。

 

「じょじょに上げで!」とお願いしました!

 

4分一桁になるにつれ、呼吸が切れ始めます。

ほかおさんもいるし、mieさんも最後の1周ジョインして

ラスト1周はみんなで燃えました♫

f:id:covtana:20220330155405j:plain

 

 

楽しかった。

朝からこんなに良い練習ができて!!

感謝です。

 

f:id:covtana:20220330155407j:plain

f:id:covtana:20220330155412j:plain

⇧最後は4分切って。背中をフルで使った!

 

 

そして一番の収穫は、自分の走りが戻ってきていた

感覚が自分で走りながら分かったこと。

 

去年1年はやっぱりこうではなかった。

 

 

30km走から中2日で20kmBUのトータル27km走れたのは

よかった。

f:id:covtana:20220330155410j:plain

⇧メタス(メタスピードスカイ)今日も最高でした。

 

 

終わった後、みずさんとダウンもご一緒させていただきました!

お話しできて楽しいひとときでした。

チャレ富士応援しています!!!!

 

 

また参加の際はお願いいたします!!

みずさん、レギュラーメンバーのみなさま、

参加のみなさま

千秋楽に新参者を快く受け入れてくださり

ありがとうございました!

 

皆さんと走れてとても良い朝でした。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村