走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

3月振り返りと月間走行距離(2022)

ついに!上州の竜さんのブログに登場しました!

やったー!みなさまチェックチェック。

f:id:covtana:20220331193042j:plain

⇧この箇所、大フォーカスです!

「かわいい」なんて言われたことないから写メしときました。

竜さん、ありがとうございます!

 

はてなブログで細々と書いててよかった。。。

 

昨日は練習会に参加のおかげで、アメブロ上位の

有名ブロガーさんの記事の中に登場もして、

公認レースで自己ベスト出した速報記事くらいの

アクセス数いただきました。

御礼いたします!

 

***

 

3月最後の日は。。。

 

超久しぶりにほんのり風邪の症状で

たった3km走って月間走行距離合わせのみにしました。

疲れがどっと出たかな。。

 

 

 

2月にふくらはぎの乱で、名古屋を諦め

諦めるからには!!

3月は腰の完治と、ふくらはぎの強化を目指しました。

 

そのどちらも、良くなってこの一ヶ月元気に

走ることができました。

 

f:id:covtana:20220331193037j:image

500ピタリで着地。

ガーミンのこの表もこれが最後。

f:id:covtana:20220331193046j:image

やっと、VO2Maxも61に。

 

***

 

ポイント練習抜粋します。

 

*2日 まるお練習会 

4000×3  4:37-4:23-4:10  12kmビルドアップ走

f:id:covtana:20220304234513j:plain

 

*11日 まるお練習会

3000m  4:00/km.   rest400m    8000m.   4:15/km

 

*20日 よこはま月例 10km.  41:32

f:id:covtana:20220320181709j:plain

 

*27日 うっちー練withTさん

      30kmペース走 2:13:05.  @4:26/km

f:id:covtana:20220327193911j:plain

 

*30日 水曜朝みず練 inカワケイ

    20km 5km毎ビルドアップ走 1:26:11  @4:18/km

    (435-425-415-405~3:58)

f:id:covtana:20220330155417j:plain

 

 

 

5回と少なめですが、しばらくはこのくらいで

やっていこうと思っています。

 

初めての練習会に参加させていただいて

皆さん本当に優しく受け入れてくださり

楽しく走ることができました。

 

そして、RFC板橋でのうっちー監督の魂の走りや

皆さんの絞り出す姿に、私自身が生まれ変わったみたいで

もう一度、また自分も走るんだ。

と気持ちが入りました。

f:id:covtana:20220322195655j:plain

 

応援へ行ったこともすごく大きな出来事でした。

 

***

 

 

走る。取り組みは人それぞれで、

 

ゆるくも、ファンランもそして

ガチやシリアス、、いろいろです。

 

フルマラソンのタイムには2時間台から5時間、7時間と

すごく幅があります。

そこにはランナーの数ほど思いや背景があるしストーリー

があると思います。

そこに重いも軽いもなく、一つ一つ尊い。

 

私は走り始めた時から、ガチな走りをしてたと思います。

自分に自覚はなくとも、その頃ペースは遅くても

スタートをすれば全力で走っていました。

 

ある先輩女性から

「みんな楽しんでやってるのに、nagisaみたいのがいると

迷惑。マラソンを舐めてる。」

と言われたことがありますw

 

でもその時、それで落ち込んでいた時に

別の先輩から、「ガチやシリアスでやってる人のことも

馬鹿にしてはいけない」と言ってもらって救われたことがあります。

 

SNSの投稿ではやりすぎていたり、速過ぎてるように

見えるランナーさんの数字は

すごく目が行きがちだから目立つけれど

全然過ぎていなくて、、

そこへ至るまでの膨大なページ数、土台の厚みが

あるからこそ成り立つ距離や時間で

だからこそ、可能になる数字たちだと思います。

 

自分はまだまだその域には達しないし

自分の身体の弱さ、精神的な弱さを感じるし

もっと成長したいと思えます。

 

 

どんな練習もどんな数字も尊敬するし

どんな真剣も素敵だと思う。

刺激をもらって自分もパワーに変えていきたいです。

f:id:covtana:20220320181649j:plain

 

 

たくさんのランナーさんに出会っていきたいし、

もっと一緒に走りたいと思いました。

 

3月、一緒に走ってくださった皆さん、ありがとうございました!

f:id:covtana:20220331193040j:image

4月も真剣に慎重に、自分らしく走りたいと思います。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村