走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

何にもないジョグの日

 

特に何にもないジョグの日でした。

 

f:id:covtana:20220406194030j:plain

⇧この風景がお気に入りで橋橋間を3km3周するのですが、刻々と

空気が変わるのを感じるのが好きです。写真には写らない。。。。

 

 

でもこのジョグの日が好きです。

 

ただ走る。

これだけでこんなに楽しく、走り終わった後

爽快感と、爽やかになってる自分の気持ちに

 

 

今日も走れて本当に良かったと思います。

 

 

 

考えてみれば。

 

私のラン歴は故障も3割くらい入りそうなくらいな割合です。

 

そして、去年1年についてはすごくいい経験でした。

自分を磨いてくれた期間でした。

公式に残るタイムは一つもないのに、一番成長し、

一番心に残り、大事なシーズンになりました。

 

今はそう思えます。

f:id:covtana:20220406194037j:plain

 

 

すごい教訓がたくさんできました。

そして全てをかっ飛ばして走ってきた自分に

色々と教えてくれた1年でした。

 

***

 

いつも

走ることが練習と思ったことがなく、ポイント練習以外の

走りは自分の一部です。

もし、日々のジョグまで練習という気持ちがあったり

走力向上のためを意識すれば、自分は毎日続かないと思います。

 

こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけないが嫌い

なので

そういう気持ちはジョグには全然ありません。

ジョグのペースも気にしないです。

f:id:covtana:20220406194307j:plain

⇧マイコース鶴見川

 

 

だから今日も、

写真撮ったり、ちょっとした傾斜では「昨日ポイント練だったし

歩くべ。」と歩いたりします。

あと5kmというところで、オロナミンC休憩も入れたしw

f:id:covtana:20220406194020j:plain

⇧最近オロナミンC

 

ゆるいジョグです。こんなジョグでも

 

毎日続ければ前進したりします。

時々、うまくいけば、レースでこのゆるいジョグで鍛えられた

持久力が後押ししてくれたりします。

いつもうまくはいかないけれど、そのいつかを楽しみにも

できるから、、やっぱり走るのはいいなぁ、

楽しいなぁと思います。

 

 

時々レースで頑張るのだから毎日頑張らない。

頑張るのはとっておきにとっておきます。

 

今度短い距離を頑張るので、その日までまた新しい

練習や、過程を楽しみたいです。

いろんなランナーさんにまた出会ったりできるから

そんな機会をいただけて本当に嬉しいと思います。

(故障気をつけなければ。。。!!)

f:id:covtana:20220406194013j:plain

⇧風の向きを探りながら走るのも楽しい。

 

 

明日もジョグ。楽しみです!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村