走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

UP RUN 30km、2位いただき!

 

こんばんは!

 

今日は。。。UP RUNの30kmに出場してきましたーーー

 

f:id:covtana:20220410180732j:plain

⇧2位!

 

 

UP RUNとメイトランの区別が

よくわからない今日この頃w(ポイントカードは一緒ですw)

でもこの大会、

コロナでもなんでも開催され、

この2年くらい、レースを失った多くのランナーを救った

草レースと言えると思いますw

 

各地で開催されていますが、、、

 

今日はよこはま月例の会場の5kmの部のコースを使用でした。

2.5km往復5kmを6回!(2.5km周回はきつい。。。)

 

なので!

月例をよく知ってる方はこれでピンときてくれると思うのですが、

土手の上にあるスタートと、ゴール地点までのキツい1kmを

6回なのです。

知り尽くしたこのコース。。。侮れなかった。

 

しかも、、、、30kmは

10時スタート!!(遅い。。でもすごくいい練習)

f:id:covtana:20220410180734j:plain

レッドブル乾杯ではなくOS1乾杯。

 

***

 

結果は。。。

 

 

大撃沈丸!

うん、でも今日暑かったし、まだ4月で暑熱順化

間に合わなかったことを加味すると。。。

f:id:covtana:20220410180737j:plain

⇧めちゃあつ。10~12時は26度 *ネットからお借りしました。

 

撃沈まる!

15km過ぎたあたりから、撃沈船が迎えにきていたのですが

どうにか乗るのは避け、足掻きました。。。。

 

スタートから、ゴールまで単独

(30kmの部たったの4人。。皆バラバラ。)

前にも後ろにもいません。時々、UP RUNの他の

部門の参加者さんとスライドするくらい。。。w

 

北千住を思い出しました。。。2.5km周回で。。。

ずっと単独で。。。

 

***

 

でも今回の30kmで一人で周回の公園でやるなら

エイドのある草レースで30km走る練習にしました。

そしたら、補給の練習にもなるし、ノンストップでできるし。

と。

 

思ったわけです。

 

いつの間にか!

 

25km過ぎには撃沈船に飛び乗っていましたw

それでも4:30/kmは超えたらあかん!

4:40/kmはぜーーーーったいあかん。

と攻防戦を繰り返しましたが、

折り返しと給水しっかり取ってるところでは超えてました。

仕方ない。。。。

 

 

***

f:id:covtana:20220410180748j:plain

 

終わってみて、、、アベレージペース見てみると。。。

@4:26/kmあら!?まぁいいかっ!

思ってたより悪くなかったな。。。って。

たくさんにそう言ってもらいました♫

(これからインターバルのたくさんに遭遇!)

f:id:covtana:20220410180752j:plain

⇧たくさん次戦ハーフファイトーーー!(暑い中インバルすご。。)

 

 

今日の目標は4:20/km、2:10を考えていました。

 

結果は、4:26/km  2:13ですが首の皮一枚繋がった感じです。

ギリギリのギリ。

f:id:covtana:20220410180746j:plain

 

 

***

 

単独で30kmやるとどうしてもピッチが下がってきてしまって

体がゆっくりな動作になってきてしまう。

ノンストップだと尚更!

(キッカケとかリフレッシュがないから意識が飛ぶ)

去年8回近く単独30kmやったからそこはわかっていて。。。

その代わりレースでは楽です。

 

 

目標通りには走れなかったけんど、

なんか嬉しい気持ちもあるのです。

ノーダメージで終えれた!

心配だった箇所全部無事だし最後までよく走った。

 

今日は道端で足を攣ってるランナーさんたくさん居たから。

 

 

特別なことは何もしなかったけど

足は張ってこなかったから、これが本当に良かったです。

 

***

 

今日の結果は、

やっと、走りのベース、土台ができたんだなって

思いました、

 

f:id:covtana:20220410180755j:image

⇧クーリッシュはじめました。(今季初)

 

ここから上げていきたい。

 

 

まずは皮膚強くするところから!

もう夏だ〜

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村