走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

54回目よこはま月例

 

今日は各地でビックレースがありました。

皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!

 

まず言いたい!みんな凄すぎる!!!!

 

そして、、、めちゃくちゃ自慢したい!!

 

 

このブログで取材したいです。。。まじですごい。

今度直接取材交渉しなきゃ。。。

(このブログで取材って規模が小さ過ぎて申し訳ない。。w)

 

周りにすごい人が多過ぎて手に負えないっw

 

感謝しなくちゃ。。。

すごーーく刺激いただきました。

地道に積むことしかそれくらいしかできないけど
(スピードない、練習しない)

それが有効なんだと教えてもらったし

 

あぁ。人間てすごいな。、、、

 

****

 

 

そろそろ終わりそうですがw

。。。

 

 

ここからが今月の月例レポです!!!

(安定の前置き長めすいません汗)

 

 

f:id:covtana:20220417180247j:plain

⇧新緑の月例がやってきた

 

 

レースたくさんで、今日は仲間たち少なめ。。。

 

胃痛で一睡もできず。。。寝れないなんて何年振りか?

テンション低めw

 

会場とうちゃこ!

すると、、、駐車場でシゲさんに会って急に明るくなる!

トマスさんは見えないけど、お子さん2人に

挨拶!少ししかお会いできず。

 

そして、メタリックな黄色いパンツのあけさんが!

 

しまさん(俊足女性)の5km引っ張りが今日だと

教えてもらって一緒にみに行く!しまさんにご挨拶、

さとみさんもいらっしゃってて、、、

そしたら、横にはイチゲさんがいらしゃるw

陣地に行くと、たくさんが!

 

f:id:covtana:20220417180349j:plain

⇧ナギサ、アケさん、しまさん、たくさん。

 

わーい!

 

そこから先はいつものルーティンのアップをする。

 

 

****

 

シゲさんも、たくさんも、しまさんも20kmということで

やったー!

(しまさん5km後の20km強し。)

 

シゲさんも私も、

先週の暑かった日曜日にレースをしてて

キツかった!と共感して

今日のコンディションは先週よりマシですね!と出発。

 

たくさんは来週、ハーフがあるので10kmまで頑張り

その後は疲労残さないように走るとのこと。

f:id:covtana:20220417180339j:plain

⇧シゲさんと、私とたくさんは同じ時期にブログを始めて

サブ3を目指したランの同期♫

 

 

 

私の今日の20km目標は、

4:15/kmで入り、最後上げれたらあげる。

タイム目標は、最低でも1:26、できれば1:25でした。

 

結果は、、、

 

f:id:covtana:20220417180222j:plain


コースベストよりも5分落ちるけど、

今現状では!いい感じで走れました。

 

***

 

しかも終始単独で、前にも後ろにも50m以上離れてた状態。

風のある失速箇所もあったので

うまくコントロールできた気がします。

 

f:id:covtana:20220417180225j:plain

 

内容がいい。(自分で言う笑!)

 

失速しているところは折り返しの10と15km地点で

よこはま月例のコースの折り返しは

イベントなのでw(ブラックホールや、死角ポイントなど)

仕方ないのです(自分に甘い。。。)

 

 

多分集団走とかだったらもう少し楽だったはずです。

 

ミノムシさんに恒例の?

レース上でお会いして抜かれるパターン♫

久々に20kmとのことで、「どのくらいで行くんですか?」

ってペースを聞いたんだけど、

ペースは聞くことができず。

いいペースだったから

風があったのでついていければよかったな。。。。

 

 

 

月例の20kmを単独で走るのは

すごい久しぶりだと思います。何年振りか?

だから

 

いろいろわかりました。

自分の走力も、やらなきゃいけない練習も。

 

 

とにかく脚は余裕があったけど

呼吸が苦しくなってしまってました。

これはやはり短い距離でゼーハーが足りません。

心臓や肺を鍛えなきゃ。

 

 

最後の5kmではエンジンかけたけど、

終始がんばらない。を意識して走りました。

 

頑張らないの大事。

頑張ると力が入り、続かなくなります。

フルマラソンは長旅だから。

 

 

保守的な走りだけど

次に繋げていきたい。

 

f:id:covtana:20220417180239j:plain

ここから夏へ!

 

****

 

ダウンジョグで新横浜公園までいき

f:id:covtana:20220417180304j:plain

⇧ここでいつも失速する直線w

 

 

なんだかやる気がみなぎりました。

 

 

 

もう少し、

いや!もっと!頑張ってみたい。

 

きっとまだ頑張れる。

f:id:covtana:20220417180255j:plain

⇧メタスやっぱりいい。

 

 

いい20kmだったなぁ。。。

今月の月例も最高に楽しかったです。

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村