走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

どうやって頑張るのか

 

仲間のレース結果を見たりしてすごいなって

思いつつ、、

 

最近すごく気になることがあります。

 

 

 

自分は、、、

 

レース走る時、頑張れるかどうか?

走り切れるかどうか?

 

 

前の自分だったら考えたこともなかったし

心配なんかしなかったけど。。。

 

去年1年ですっかり変化しました。

 

(長引く故障や不発のレースで)

 

 

しっかり準備してちゃんと走った大会は

2021年の名古屋が最後。

1年経つ。

 

 

去年出たフルは2回だけ

 

*北千住はほとんどテーパリングせず、30km以降は

ペース緩めて追い込んだレースではなかった。

 

*大阪国際は、お腹が痛くて3回トイレ行って

10kmすぎはレースじゃなかった。35kmまでしか走っていない。

 

 

***

 

だから、どうやって頑張るんだっけ、

頑張れるのか、そもそも42km走れるのか

とか本気で心配したりしてます。。。

 

 

過去の自分のレース後半に

エンジンがかかった走りは今も超おぼえていますが

この数年、全く再現できていないです。

⇧黒い恋人2019 @まなパパスポーツ

この時くらい一生懸命走りたい。

 

 

サブ3後は

苦しんでばっかり・・・

 

 

でも。

 

 

そんなものだよね、

苦しむものであってるんだよね?

と。。。

自問自答してたりと

鎮魂してないランナーの末期症状ですww

 

 

(サブ3以降の苦労話ある方くださいっ!w)

 

***

 

今は頑張りたいです。

 

頑張れることの贅沢さ、

走って頑張れるのを

今一番やりたい。

 

挑戦がしたい。

 

 

 

最後まで諦めなければいいはず。

それはおぼえています。

あとはきっと日々のジョグが後押ししてくれるはず。

 

そして普段通り。

 

f:id:covtana:20220421185944j:image

 

庭のハナミズキが満開です!

 

きっと

レースを走ることでしか解決しないことかもしれない。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村