走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

体重管理のコツは、、

 

体重管理が結構大事だと気づいてから、

(遅いけど。。。気づいた)

 

ガラリと方針を変えて、

糖質を積極的に摂ることでその他の糖分を欲さなくなり

体重に変化が出てきた。

というところまで

以前ブログに書きました。

 

 

ただ、その期間は割と走っていて

毎日ジョグしてたので

走ってて痩せたのもある。

と思ってました。

 

 

この2週間、

だいぶ距離も落とし、調整やリカバリーにあてているので

どうなるかな。。。と思ってたのですが

体重が大きく増えることはなく!保っています。

 

 

おとといも完全休養、昨日も6kmのみですが、

体重に変化なし。でした。

(今週14kmしか走ってない)

 

 

***

 

結論。

 

 

お菓子断ちが一番の効果みたいです。

 

時々すごく食べたくなることがあって、

チートデイみたいなのがないと、爆発することが

あるのでw(怖い)

許す日は作った方が良さそうです。

 

 

さりげなく、家に転がってる温灸の箱が

チョコレートに見えてしまう笑、末期症状。

 

 

 

朝ご飯〜お昼までなら、お菓子もアイスも良さそうです。

 

 

 

お米は今のところどんだけ食べても太らないです。

不思議なんですが、2杯とか余裕で食べますが

平気です。

 

やはり、お菓子とかの糖分、

油、脂質のカットが一番なんだなと。

 

(毎日、板チョコ一枚、ポテチ一袋してた)

 

 

⇧私のおすすめは、この冷凍中華丼!

 

 

ご飯にチンして乗っけるだけ!!

走って帰ってきてお腹すいて倒れる〜!!!(いつもこうなる)

って時はこれです。

 

 

***

唐突に。。

 

 

『最近のnagisaご飯!』

 

定番、鶏胸肉と青じそのハンバーグ。

 

 

野菜と豚こまの甘辛酢炒め

野菜たっぷり摂れて簡単。

 

 

ハンバーグ。ご飯2杯いける。

 

 

今日のお昼。

マッシュルームリゾット

 

 

 

 

***

 

ずっと食べたかったアンドーナッツ。大好物。

揚げてあるし、砂糖まぶされてるし。。。。

 

今日はご褒美に食べました♫

 

コンビニのアイスコーヒーが大好きです。これはやめない。

 

 

 

 

引き続き、お米いっぱい食べて走ってみます!


f:id:covtana:20220428153824j:image

体力的100%きたーーー!!!(休んだから当然だけども♫)


応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村