走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

第2回RFC板橋で鎮魂①

昨日は遅報通り

 

第2回のRFC板橋でフルマラソン走ってきました!

 

 

 

 

当初は、うっちーさんがこの時期だし練習として、

楽しくフルマラソン走るけど、一緒にどう?

と誘ってもらったのが始まりでした。

 

元々、北海道マラソン(落選済)に出ると疑わなかった私はw

5月くらいにフル走っておきたい。と思ったのと、

北海道マラソンの時期と、4月後半の東京の最高気温が

似ている(20〜23度)ので、いい練習になるとおもいました。

 

なので、第1回RFCの時は

既にエントリーしていて、

下見も兼ねてた応援でした!

 

 

 

どう走るかはずっと決めてなくて、、、

 

 

 

コンディション的にも、25度以上も、強風もあり得たので

 

 

30kmまでは4:15/kmのペーサーさんについていく練習!

 

しか決めてませんでした。

 

 

 

2月に参加したアラプラスの30km415で肉離れして

その後回復に時間かけ、2月はほとんど走れず。

 

 

3月には復活し月間500km走れました。

3月は足作り

4月には、30km、20km、8kmとセオリー通り

レース前の練習をしましたが

可もなく不可もなく。。。。

 

 

1ヶ月ちょっとでは、やれてない練習ばかりだったし、

これからという感じでしたが、

本当に直前に天気予報とか、駒沢の練習で

ちゃんと調整して出ようと決めました。

 

そして何より、

ゴールがしたかった。

 

このまま、秋の大会までフルマラソン走らなければ、

トラウマのまま怖いままになってしまう。

 

走っておきたい!ゴール踏みたい!

 

という気持ちでした。

 

気負わず出ようということで今回は表明せず

気楽に練習のように出ました。

 

***

 

迎えた当日

 

 

気温は16~17度上がっても19度で20度行かずに

曇りで、風も風速2〜3。

 

 

第1回を知ってるからなおさら、、

 

誰もいない!!

 

するとWAKAさん発見!!今回もペーサーさんで

走られるとのこと。

 

f:id:covtana:20220430100700j:image


長くなったのでつづきます


 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村