走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ブログを書くということ

 

小さい頃、新聞の折込チラシの裏が無地のものを探し

真っ白な紙に、絵を描くのが好きでした。

今でも好きだけど金銭が発生しないと書かないw

仕事になると緊張感が伴います。それは少なくとも

責任という気持ちだと思います。

 

自由だけでは味わえなかった制約や色々があるから

やりがいを感じることも今はあります。

 

 

ブログも書き始める時、真っ白で

めちゃくちゃ自由です。

書き始まりのちょっとした緊張感も好きです。

 

***

 

ブログ村に参加する前から3年ほどブログ書いてました。

 

ポイント練習や、新車(靴)購入、もちろんレースに

出た時など。。。

イベントがあった時にしか書いてなかったわけですが、

 

去年、11月、まる1ヶ月毎日のようにブログ書きました。

 

それで力尽きて(ネタも尽きてw)不定期になり、、

そんな繰り返しですが、いま毎日書くことが続いています。

 

 

 

 

書き溜めることが苦手で、

その日にその日のブログ書きたい派です。

 

用事がある日は困るのですが、、

どうにか携帯で書いてアップしています。

(昨日は美容院からアップしましたw)

 

そしてやっぱり、

毎日書くから内容が薄くなる気がしていてw

本人、真剣に悩んでいますw

 

好きな時に書けばいいよ。と言ってくれる方もいるけど、

毎日読むのを楽しみにしてるよ!って言ってくれる方もいて。。。

自分も毎日書くのは楽しいです。

 

 

はてなブログで書いていても、

仲間のブログを読むことや、読んでもらうことが

できて広がりましたが、

 

ブログ村のランキングに参加することにより、

より濃ゆいランナーさん達の世界を知れたことは間違いありません。

ここには、ブログの冠は関係なく集まっているので

無差別級です。

 

 

一人で走っていた3年前、ブログを始めて

どこまでも一方通行だと思っていたけれど、

今ではいろんな方に出会えて、一緒に走ったり

遊んだりしていますw

 

そこにタイムも性別も年齢も関係なく、

走ってなかったら出会えなかったのはもちろん、

 

走ってて、かつブログを書いてなかったら

出会えなかったランナーさんばかり。。。

それがとってもすごいことだと思います。

 

***

 

今日、リアクトインフィニティラン2で

初めてジョグしたからそのレポを書こうと思っていたのに、

 

こんなことを考えながら

集中して走っていたから、写真撮るのも忘れたし、

靴のこと全く気にしませんでした!w

 

考え事しながら走りに集中できる靴。

って感じですw(適当感!)

 

**

 

ブログはとっても自由だし何書いてもいいからこそ

表現が難しいなと感じることもあれば、

今日は書きたいことたくさんある!っていうくらい

盛りだくさんで何も考えてない時もあります。

 

どんな練習をしたかかく機会が少ないランナーですが、

走っててどういう気持ちだったか、

走る楽しさは超書いていきたいと思います。

 

f:id:covtana:20220509184844j:image

 

そのためには自分が走っていられるように

体をしっかり!、強いランナーになりたいと

思いました。

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます!

 

更新の励みになるので

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村