走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

国立競技場リレマラ!ファイアーレッド編!

 

前回の「とうちゃこ編」からの続きです!

 

 

8チームの各エースが第一走目でスタートし

とうとうレースが始まりました!

 

私が所属したチーム、ファイアーレッドは

8チームの中で唯一混成の部でした。

 

 

で、肝心の女子の私が脚の調子悪くて、

しかもフル走ってから2週間経ってない状態。。。

チームの皆さんは、

”7周は遅くてもいいよ楽しもうよ”と言ってくださって

ありがたかったです。

 

 

そう、

このレース当日までに総監督のはるやまさんが

ずっとみんなにかけてた言葉、

「楽しもう」

 

 

その楽しむを意味するものは。。。

 

 

 

第一走者からメンバー紹介絡めていきます!!

 

レーススタート!!

 

 

【ファイアーレッド、エースのいつさん】

帰ってくる。すごい速さ。

⇧躍動感!!!弓形!!!こんな風に走ってみたいなぁ。。。

 

そして走った後の毎回出し切った感がすごくて

 

それを見て毎回ちょっとビビってました。。

こ、こんなふうに人って走れるの?

タイムも恐ろしく速くて、、、混成の部じゃなくて

他のチームにいつさんいたらバチバチできたのにな。。。

 

いつさんには毎回襷を渡して、

走った後もお話しできる時間があって

お話し楽しかったです。

奥様も速いランナーさんで、いつさんが旦那さんは羨ましーー!

 

 

*第二走目は

【ファイアーレッド、リーダーのさとるっちさん!】

⇧霊長類最強

兄貴!(って、呼びたいw)

 

場内のトラックに入ってから、

走りの存在感というか、圧?で

さとるっちさんて認識できるほど。

 

走るたんびに笑顔で

「お疲れ!とはいえ速かったよ!」と

瀕死状態の私に声かけてくれました。

 

 

ずっとお会いしたかった方だったので、

初めましてのご挨拶は一番にいかせていただいた。

ワイルドな外見なんだけど、超優しいから女性は

みんな好きでしょう!うん間違いない。

 

 

 

*第三走者は【なめろうさん!】

 

⇧走ってる写真探せなくてすいません!

 

なめろうさんが走ってくる頃は、私もスタンバッているから

走ってくる形相をみてたけど、めちゃくちゃ出し切ってて!

毎回終えた後は、お話しできないくらいw

 

初めましての時、温和な感じだったのに、走る時の

とんがった感じカッコよかったです!

 

なめろうさんは、わざわざ「大学への数学」を

購入して持ってきてくださって。。。涙。

こんな嬉しいことあるかな。。。絵描いててよかったと

思える瞬間でした。ありがとうございました!

 

 

*第四走者は【 junjiさん!】

 

ジュンジさんは故障明けと言っていましたが。。。

きっちり合わせてきていました。これが違いだ

身にしみて思いました。

ジュンジさんはチームのみんなの分まで、

レッドブル、inゼリー、リポビタンDを配ってくれました!

すごい用意!!

チームのデータ表まで作ってきてくれたり、、と!!!!

めちゃ丁寧な仕事。。。

 

毎回、ジュンジさんからタスキをもらえてパワーもらいました。

走る姿も楽しそうで、最初から、最後まで全力で

楽しんでる姿、かっこいい大人だなって思いました。

 

 

*第五走者 私!w ナギサ!

 

全チームの中でもベストタイムはタイムは2:58:08

でダントツ遅い。

⇧この写真お気に入り!カツさん感謝です!!

 

唯一、自分でも言えるのは、絶対諦めない心だけはあるw

20km過ぎてからやっと走れる体になるので。。。

(スピード練習は年に数回の少なさ、、、w)

 

 

ここまで、チーム4名の走りを見て

自分だけキロ6のペースで走り出すなんて絶対になかった。

 

他のチームのみんなもすごい形相だった。

いつもみたことない姿だった。

 

 

ジュンジさんからの襷が回ってきた時

魂は勢いよくダッシュした。

 

足の一本くらいくれてやる!

 

ゼーハーも気にならないくらい走った。

内臓が熱くて、もうこれ以上走ったら壊れるー!って

言う一本目だった。

 

一本目、全然タイム取れてなかった!

多分、全力だったからこの日一番速いタイムなはず。

①全力②5:07(3:39)③5:14(3:44) ④5:16(3:45)

⑤5:20(3:48)⑥5:19(3:47)⑦全力

 

以前練習で、1000×5本、設定3:45/kmで引いてもらって

一杯一杯だったから、1400m頑張ったと思う。

練習ちゃんとして、万全な足だったらもっと行けたんじゃない!

って自分で慰める。。。

 

ただ、5分台なのは私くらい。

もっと短いのも頑張りたいと思いました。

 

6周目終えたら、次の7周目で5分台で帰ってくれば、

サトるっちリーダーがアンカーで走ってくれるという

ことになりました。

 

ジュンジさんが帰ってくる寸前に、アナウンスで、

後6分で、受け渡しブースは閉鎖されます!と。

 

ギリギリ回せるか!!

 

最後の7周目は、時計も押せないし、襷もぐちゃぐちゃで

タイツの中に入れた!(直にお尻wすいません)

 

とりあえずダッシュ!!!

もう足なんかより、心臓が痛いんだーーー!

f:id:covtana:20220517103159j:image
⇧ryoくんの肩越し、ナギサ。

 

最後!さとるっちさんに襷渡せたーーーー!!

 

f:id:covtana:20220517103548j:image

 

ファイアーレッド!36周!!!!!

混成の部5位!!!

 

1〜3位まで混成の部は、10人以上で回すチームばかりだった。

(全部調べた)

 

ファイアーレッドは、半分の5人で

しかも私が7回も!登場しちゃったんだからw

 

 

ファイアーレッドが(私には)一番だ!

 

***

 

終わってみて、やり方とかやっと把握できて

すごいすごい熱い戦いをみんなでしたんだなって

わかりました。

 

 

 

あと、嬉しかったのが

 

 

今回、女子だから、って計らいしてくれる人が

誰もいなかったこと。

40人の中で、「女子一人だね」って

言ってくる人も誰もいなかった。

それがとっても嬉しかった

 

みんなきっと、ランナーとしてみてくれてた。

 

(着替える時だけ寂しかったけどw)

 

 

 

 

みんなと一緒に走れたことがとっても嬉しかった。

 

 

 

****

 

ファイアーレッドの皆さんとはジュンジさん以外は

初めましてだったのに、

 

リレーを一緒に走ると、たったの3時間の

出来事なのに、

 

1年くらい同じクラスだったくらい

仲良くなった気さえします(大袈裟かな)

 

しかもこの日、WAKAさんが言っていたように

40人という一つのはるやまファミリーでした。

 

なんかもうみんなに会いたくって、

みんな元気かな。。。と思ってますw

 

 

 

大事な思い出になりました。

ファイアーレッドの皆さん、一緒に走ってくださって

ありがとうございました。

また一緒に走ってください!!!

 

 

まだまだつづく。。!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村