走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

描くときと走るとき

 

描いてる時と、走ってる時は

静と動が反対です。

f:id:covtana:20220525120340j:image

⇧大きい作品描く時。

 

制作中。。。
f:id:covtana:20220525120335j:image

絵を描いている時は動き的には静で、

ガーミンをつけてた時は睡眠にカウント

されることもあるくらいです。

 

集中しているし、筆致の音しかしません。

 

 

だけど気持ち的には激しくで、

むしろ気持ちが乾いている時の方が

作品は良くかけたりします。

 

内なる満たされてない気持ちとか、

負のエネルギーの方が絵は描けていました。

(仕事の絵はまた別です。。。)

 

10代から30代までとにかく

色々な経験や人との関わり、自然や

興味のある世界に思いを馳せて

たくさんの気持ちを凝縮させて

毎日毎日制作していました。

 

なんかうまくいかなくなったり

煮詰まったりしたら、一人旅に出たり。

遠い場所で何ヶ月か住んでみたり。。。

 

 

***

 

かたや、

 

走るときのじぶんは、走ってるので

激しく、動そのものですが

走っている時の気持ちはていて

湖のような、静寂の中で走っています。

 

レース中も俯瞰でもう一人の自分がいる位冷静で

静かな世界です。

 

走った後の気持ちも穏やかになるし

走ることは一見激しく見えるんだけど

すごく静なんだなぁと、

最近感じています。

 

火で言ったら、青い炎

 

だから、描いてると頭も目も疲れて

気持ちも消耗するけれど、

走る事で、静寂が癒してくれる。

 

 

故障しにくい身体でもないし、

走る才能も乏しいけど

 

走るのは本当に好きです。

 

 

 

 

今調子が悪いので、しっかり見つめ直して

また立て直してフルスロットルするまで。。。

 

しばらく走るネタがないのでブログに書くことが

なくなりそうです。

 

ポエマーになろうと思います!笑

(ポエマーでもよろしくお願いします、、)

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村