走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

ごはん生活の結果

 

 

明日締め切りで、しかも描き始めが今日からなので

激しく時間がない今日ですが、

今やっと仕事のエンジンかかり始めましたw

(遅い。。。)

 

nagisaパークで観察してきたから資料は自前、

 

さて何を描いてるでしょうか笑?(どうでもいい)

 

***

本題です!!

 

以前、

糖質の種類についてブログに書きました。

 

 

先入観や何となくの情報で

とにかくご飯などの糖質を抜いていました。

朝昼は食べても

夜はほとんど食べていませんでした。

 

その糖質制限を改め、

 

ご飯類の炭水化物を

超しっかり食べる生活

安定してきて、

それによって現れた体の

変化を書きたいと思います。

 

 

 

とにかく一日、ご飯(米)をいっぱい摂取。

 

食べた後に何か食べたくなる感じがしたら

さらにご飯おかわりくらいの勢いで

生活しました。

 

(多少お菓子我慢してるw)

 

その結果、ポテトチップスと、チョコレートのセット。を

食べなくなりました。(もう2ヶ月は食べていない。)

 

どうしてもおやつ食べたい時は

黒糖麩菓子!!!これ、カロリー低いんです!

 

ケーキとか、和菓子とか、夕飯前なら

食べます。

⇧どら焼き大好き。この梅どら超美味しいです。

 

とにかく夕飯後にお菓子を食べない!

 

***

 

朝、

タンパク質を20g摂るの目標

 

食べないで走るのはやらない派です。

 

むしろ食べてから10分経たずに走れますw

(ゆっくりジョグは)

 

 

鶏胸肉ボイルしてあるのを買っておいて、

パンに挟んだり。

朝20gタンパク質をとってしまえばこっちのもんです。

 

(朝タンパク質を摂ると失われた分を補充できて良いそうです)

 

 

その後プロテインで20g摂るから

昼食、夕食合わせれば、体重分ぐらいはいってると思う。

 

**

 

また、女性の体は特に貧血になりやすかったり

筋肉量少ないので、タンパク質命。

 

ただ、タンパク質はビタミンや糖質が一緒に摂取されてこそ

なのでやはりバランスが大事ですが難しい。。。

 

朝果物マスト。

 

***

 

お昼はいつも適当です。

 

 

走りに行って、バーガーキング買って帰ってきたり、

スパゲティ作ったり、おにぎり食べたり。

 

鍋ごといく!ちまき。お昼はワイルド。(面倒なだけ。)

 

 

何でも好きなもの食べれる時間帯として

やりたい放題しています。

 

***

 

夜!

 

夜はご飯(米)たくさん食べるようになってから

料理が楽になった!!

 

丼ものの日が増えました♫

 

ドライカレー

次の日はドライカレーで焼きチーズカレー!

ミートソース。全粒粉の麺。

f:id:covtana:20220608192545j:image

得意料理、餃子!

得意料理、親子丼。

 

鰻食べに行きました。

 

ビビンバチャーハン。

 

麻婆ナス。これにご飯2杯。

 

米粉のお好み焼き。昨日w

 

 

***

 

結果、体重は1.5kg落ちて

月1の体重が増える時期も2回乗り越えて

増えていません。

また、故障期間で走ってないのに、

変わりませんでした。

 

 

やっぱり走っても走ってなくても体重には響かない

と思いました。(長期で見れば走りは痩せる)

それよりもやはり!!!

食生活。が体重に一番作用する気がします。

 

 

ランナーなら、

糖質制限するよりも、脂質を減らすことにもっと

重きを置けば運動していて代謝はいいので

痩せるし、太らないと思います。

 

 

***

 

自分の中で、この体重で走りたい。

というのがあり体重コントロールしていますが

 

女性は大前提で、毎月生理がしっかりあり

貧血のチェックをしてるかはすごく大事だと思います。

 

健康があっての走りだから

走ることには食もすごく大事で

関わることなんだなぁと。。

 

ボディビルの方や、格闘技系の方はすごくよく知ってるし

食をを大事にしていて勉強になります。

 

まだまだ勉強中、模索しながら。。。

モリモリ食べていきます!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村