走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

永遠に叶わないこと

 

私は2人姉妹で、女二人です。

 

亡くなった父は男の子が欲しかったらしく

私を途中まで男として育てましたw

 

着るものも男の子みたいでした。

髪の毛も長くしたことがなかったです。

 

(この辺の話はよくブログに書いてるからみなさま

飽きてるかもしれません。。。)

 

 

自分自身も男だと思ってたし

 

 

男の子になりたかったです。

 

 

そして今でもその気持ちのままです。

 

 

**

 

小学校まで、持ち物や学校で買う道具類は

全部男子と同じ青で揃えてもらい

女子はオレンジ色で揃えなきゃダメと言われても、

母が掛け合って、青を持たせてくれました。

 

その代わり、6年間は女なのに男と同じものを持ってる

といじめられたし、

オトコオンナと言うあだ名がついたり、

男子によく、からかわれました。

 

それよりも自分の好きな色を持ちたいし、

性別で色が決められていることがたまらなく嫌でした。

 

 

友達はいつも男子でした。からかわれて喧嘩しても

仲良しは男子でした。

 

だけど自然な目覚めの時がありましたw

 

小学校4年生の頃、

今でもフルネームで覚えてる、

中井君wと数人で有刺鉄線をくぐって崖づたいに遊ぶという

アクティブなことをしてる時に、

『ほら』と言って中井くんが

さっと手を出して、私の手を取ってくれて!

助けてくれたことがありました。(きゃーーw)

 

とっさの事に、

超動揺しましたww多分顔は真っ赤でした。

初めて男の子に手を握られた経験でしたw

 

、、、その時を境に、笑。

自分が女子だって気づいたんだと思います笑。

確か!

 

 

女子扱いしてくれた中井くんのおかげでw

自分が女だと気づいたおかげで今がありますw

 

そして、

今日の今日まで男性で生まれたかったと

思わなかった日はないです。

 

 

 

一人旅や、バックパッカーしてた時に

何度も男だったらと思ったことか。。。

 

女性は本当に危ない目に会うのです。

 

どんなに心が強くても、鍛えても、

外見が女性だと、女性だから。

 

今までの人生の中で、上げれる嫌な思いや危ない目

はいくつか経験があります。

(中高生の頃は本当に色々あった)

 

今も、走っててもこんな年齢の私でも

変なことはたまにありますw

 

怖い。嫌だな、と思うことがあるということです。

(これは上げたらきりがない。。。)

 

***

 

走りの面でも、いっぱい言いたいことはあるw

 

言わないけど、言いたい事はいっぱいあるw

 

 

 

超ライトなことで言えば、、、

 

ランニング系雑誌の表紙が

2紙ともに女性を使っているところ。

おいおいおい!と思っています。

 

美しくて綺麗な女性が走ってる表紙だと

なんだっていうんだろう。

男性や、さまざまな年齢や、プロや

選手じゃダメなのか。

 

最近のどっちかの雑誌が、キプチョゲを表紙にしたり

鈴木夫妻だったりで、、ちょっと変化が見られて

少し良かったなと思います。

 

あと、マラソン大会で

おもてなし隊と称して、

有名女性ランナーを集めてたり、、、

それは何目的か?と思います。

 

 

女性には男性、男性には女性が。

ちょっと古くさいなと思う。、、

 

 

女性もすごく素敵だし

女性であることでいいこともあったんだと思う

例えば、ずっと髪型はロングにしていました。

それはなんか気持ちよかったですw

f:id:covtana:20220610171341j:image

⇧ロングヘアー時代。20~30代はずっとロングでした

 

と、言っても、ロングヘアの男性もめっちゃかっこいいし。。

 

***

 

アドベンチャーランナーの方や

スーパーウルトラランナーの方の動画を見るのが

好きですが

なかなか女性を見ません。

夜通し山の中をレースでもなく、たった一人で上がれるか?

 

女性の体では制約もあるし、

難しいこともたくさん。やれないこともないけれど

体の仕組みが違いすぎるなって思います。

もし可能なら、もっとチャレンジする人はたくさんいるはず。

 

 

偏った私の個人的な思いなので

読み流していただければ、、嬉しいです。

こんなやつもいるだなって。

 

性別というより人間として出会いたいし

付き合いたいし、興味持ちたいです。

 

 

 

 

 

生まれ変わったら、男性に生まれたいです。

 

 

男性になって走ってみたいし、

旅に出てみたい。

 

まず、その体が欲しい。

 

 

 

それでも女性で生まれたし

今後も女性だから笑。

できるだけ楽しみたいw

頑張りたい。

 

f:id:covtana:20220610171400j:image

 

 

不可能もきっとないし、どんな扉も開けれるはず。

やってみたいことがあれば、

やらないと。

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村