走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

カロスをマイナーチェンジ

 

カロスにしてから、、

自然に生活とランに馴染んでいて

 

色々とスムーズなことが多いからストレスなく

使用しています。

 

 

周りでもちらほら、ガーミンからカロスへ移行する方も

増えてきました!!

 

毎日つけていて使用するランニングウォッチだから

充電のもちや、データの同期速度とか結構大きいです。

 

 

 

それでも使っていて

2つ!ちょっとなぁ!

と思うところがあって、、

 

 

月間走行距離や、統計が、

携帯でデータで見るときに横位置固定であること。

ちょっと見にくいけど。。。

データとしては見やすい(どっちなんだ!w)

カロス使ってる方はわかってくれるかと。。。

 

でもこれも最近は慣れてきてるので、、、

いいかな?

 

 

もう一つは、

 

手首に巻きつけるバンド!

穴が多くて当初はフィットするからいいな!

と、思ってたんですが、日常使ってると

穴が多過ぎて取り外しがちょっぴり面倒。

でも本当にちょっぴりレベルです。

 

走りながら、穴を一つ閉めたりしますよね?

そのときスムーズにできないのが嫌で。。。

 

 

ナイロンバンドに変更しました!!

(別売り)


f:id:covtana:20220618183938j:image

つけた感じはこんな。
f:id:covtana:20220618183930j:image
f:id:covtana:20220618183933j:image

腕を通して、マジックテープをジャッ!って

閉めるだけなので簡単!!

 

走りながらも、すぐに緩めたり、閉めたりができます。
f:id:covtana:20220618183935j:image

ゴムのバンドの時よりも、ナイロンバンドだと

さらに軽量化され、すごく軽くなり、フィット感もいいです。

 

より固定されるので心拍数は取りやすくなったと思います。

 

 

夏だし。。。いい感じです!!

 

そんなマイナーチェンジ!しました♪

 

 

***

 

さて、明日は久しぶりのよこはま月例!

車で行く予定で、クーラーボックス持っていきます!

なんて言ってたんですが。。。。

 

明日はずっとやってみたかった

月例会場まで走っていく!というのをやってみることにしました!

きっと着いた頃にはレッドブルが美味しいはず。

 

ビールも飲めるし(飲めるかな!?)

 

距離は、最短でいくので4〜5kmと大したことがないですが、

(遠回りだと11km)

横浜はアップダウンがすごいのでゆっくり行こうと思います。

 

明日も連続が途切れないために!

ジョグで参加予定なので(ガチりません!)

月例でみんなと会えることを楽しみに行きます!

 

 

明日よこはま月例いらっしゃるみなさま!よろしくお願いします!

(ゼッケン、バーコード忘れずに!)

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村