走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

6月のooi練

 

月末の水曜日、ooi練に参加してきました!!

 

今月は、新横浜公園開催。

 

だいぶ色々よくなってきているので

別メニューで長めに走ろうと思っていました。

 

今日は全体的にメニューは2時間程と聞いていたので

 

一人、早目に到着して早目に始めます。

ロングジョグは時間がかかるため。

 

5km走ったところで、皆さん次々とうちゃこ。

f:id:covtana:20220629221828j:image

⇧集合写真パチリ。

参加者

Katsuさん、マフさん、りるさん、ナギサ、ハイくん、

アライ氏、あみこさん、ヨーダさん、ooiさん

 

今日は参加者も多くって、

あみこさんのお友達のヨーダさん初めましてでした。

美容師さんで、やはり雰囲気がありおしゃれランナーでした!!

 

⇧まずはレッドブル乾杯!!スタジアムなめ。

 

***

 

皆さんはスピード練習、

 

jog組で走り出します。

 

今日は新横浜公園の5kmコースを使いました。

 

このコースは、新横浜公園を余すことなく走れ、

アップダウンも何箇所かあり、曲がりあり、

さまざまな路面ありで5kmもとれます。

 

ぐるぐるとはいかないため、結構負荷はあります。

 

5km毎に給水取りながら、マフさんとお話ししながら

じっくりやります。6:00/km前後のロングジョグ。

 

何度か、走っていて、背中が焼けるように熱く

体の熱がぐわっ!!とくることがあり、

しんどいと感じる場面がありました。

 

ほほー、暑くなったものだ。と気持ちは楽しみつつ

早い夏の到来に、体を合わせる作業でした。

練習終えた後のヨーダさんと、皆さん誘って

今度は芝生ジョグ。

 

芝生にしたってもう足はきつかったし、暑さは

もうかなりきていて。。。

もう少し行きたかったのに、あと1kmを行けずに

終えました。

 

この気温で、その1kmにきっと価値はない。と。

 

⇧マフさんとたくさんお話しさせて戴きました。

ご一緒楽しかったです!

 


f:id:covtana:20220629221823j:image

 

 

では、ここからが本練!

いつもの中華で合戦。


f:id:covtana:20220629221842j:image

お世話になってる円卓中華。

 

 

私のビール練習が始まりましたw

 

今回は、前回の月例で最初の飲んだ後の噛み締め感を

習ったので、実践。

 

すぐに美味しい!と言わずに、

ためを作る、

 

っ、くぅ〜!!

 

Highくんに「そんな感じです!」と言ってもらえましたw

 

 

合戦では、私の下衆な物言いやw(お酒は危険ですねw)

私の予想通り、、カツさんの奥様がめちゃくちゃ美しかった件!

カツさんが、餃子ひとつ食べる毎に、ビールを1杯飲んでいて、

ビールの大先輩なことや。。

りるさんの峠走に参加するか?ooi練と合併か?

の話や、

ハイくんがルナちゃんのダウンドック見せてくれたり、

 

 

平和な合戦は過ぎていきましたが。。。


f:id:covtana:20220629221825j:image

2部練のお店に入ってから、、、

 

ooiさんはもう、「このサングラス良いですね〜」

といってかけてみるというくだりを繰り返し。。。

 

f:id:covtana:20220629221830j:image

⇧その1

⇧その2

 

安定の寝落ち。と思いきや。、

ooiさんこの状態から崩れ落ちて派手に転ぶという。。。w

 

何があるかわかりませんね。気が抜けません!!


次はもう、ジョッキかな。。。練習の成果が出始めましたw


ooiさんありがとうございました!!!

 

ご一緒の皆さん、暑い中一緒に走ったり

ワイワイいっぱいして楽しかった!!

ありがとうございましたーーー!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村