走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

スーパーランナーは黒鯛師

 

今日は、、、

 

みなさまご存知、私がよく一緒に走ってもらってる

うっちーさん、スーパー市民ランナー

ですが!

 

夏になると。。。走る黒鯛師としても

昨今は有名。

 

 

もちろん会うたびに、話は聞いていたし、

 

超タフなうっちーさんが疲れている時は、

ポイント練習の後に、黒鯛釣りに行ってることが多く。。。

 

「一度はナギサさんに釣らせてあげるよ。」

と、言ってもらってました。

 

 

私といえば、、釣りは、父に連れられ、

よくやっていたし、離島に移住しているときは

地元の新聞でちゃんと大潮をチェックし、

ルアーで釣りに行ってました。

 

 

だから

私も黒鯛やってみたい!!!

 

 

珍しく朝早く山下へjogで向かうと。。。

 

ご近所のミノムシさんに遭遇!!

夏風邪をひいてたらしいので、お大事に!!

 

みなとみらいとうちゃこ

⇧レッドブル乾杯はマスト。

 

うっちーさんと落ち合うも、やはりランナーなので

まずは一緒に走りますw

 

前日、30kmの後に黒鯛(セット練w)をやったうっちーさんは

日焼けと疲労で珍しく!疲れてるご様子。

私も、鍼の後まだ中1日だからあんまり走りたくない。

 

山下を2〜3周したら。。

 

満潮が近くなってきているので、

 

走るのはもういいか!ってことで

うっちーさんが急にイキイキし出して 

準備始めます。

(あれ?元気では?w)

 

仕掛けをセットしてくれたり、

やり方をレクチャーしてくれました。

⇧山下公園、氷川丸の前は、

横浜トライアスロンで1500m泳いだ思い出。ここを泳いだ!

 

黒鯛釣りは、私の印象ではすごくセンスの釣り。

そして的の黒鯛の生態をいかに知っているか。が

釣れるか釣れないかに関わると思いました。

 

エサのカニの駆け引きなんて、

絶妙すぎて、本当に技術。

 

f:id:covtana:20220721172650j:image

女流黒鯛師!!

にはなれず。。。

投げても投げても釣れなかった。。。
f:id:covtana:20220721172716j:image

ひたすら黒くなる。。。

 

自然相手のことだと、楽しい。

真剣になって2時間くらいがあっという間に過ぎます。。。


f:id:covtana:20220721172656j:image

当たりはあったけど、結局釣れず。。。

はっきり言って、こんな都会の海にあんな

大きな魚いないでしょう、なんかの幻なんじゃ。。。。

 

と、

 

思い始めた時!!!

 

うっちーさん!強い引き!!!

 

ざんっっ!!!!

 

しゅごいすぎでしょう!!

名人。。。。

 

公園にいた人もびっくり!!

そりゃ、そうだよ〜こんな大魚釣るんだもん。

 

うっちーさんすごすぎだし、

これ、普通できない。。。

 

やってみてわかる凄さ。

 

 

ランも、釣りも名人!!!

センスがぱない。

 

 

ただ、思わず言ってしいました。

うっちーさん山下公園で楽しみすぎ!!とww

年間使用料払った方がいいですよ。とww

 

 

何やらせても敵わない人だなぁ〜

 

うっちー師匠、これからもついていきます!!!

 

絶対夏の間に一匹釣ってみたいな!!!

 

 

今日は山下公園が夏の空の下でピカピカでした!

夏が最高すぎる。。。

f:id:covtana:20220721172653j:image

今日も真面目に走らなかった、、、、w

 


すごく楽しかった!!!
f:id:covtana:20220721172710j:image

今日の学びは、やはり粘りと体力。そしてセンス。


まるでうっちーさんの走りだと思いました。

真剣に楽しむのは楽しい!

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村