走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

海で清めた伊豆旅行

 

7月終わりにコロナに罹ったせいで、

楽しみにしていたイベントが流れたり、、

不参加だったり、、、と。

 

あと、10日以上、家族にお世話になって

心配かけたので急遽、ちょっとだけ旅行してきました。

 

 

急に決めたのに、

 

伊豆下田にある里山のホテルがめちゃくちゃ素晴らしくって

f:id:covtana:20220816150401j:image

宿選びは間違いなかったです。

 

たいてい、ネット見るよりも実際行くと

意外と寂れてたり、意外とこじんまりしてたり。。。

って感じですがw

このホテルはむしろ、ネット見るよりも全てが素晴らしくて

行き届いてて、最高でした。

f:id:covtana:20220816150414j:image

美ヶ原の王ケ頭ホテルに匹敵するような雰囲気でした。

 

行きの道中では。。。天城越え!!!

f:id:covtana:20220816141555j:image

浄蓮の滝!!
f:id:covtana:20220816141610j:image

伊豆の踊り子は、萩原聖人と、小田茜世代。

 

鮎の塩焼き!

 

石川さゆりさんの天城越えの歌詞をもう一度ちゃんと

読みたくなりました。

峠を男と越えるとは、、、(なんと大人な。。w)

もちろん、徒歩で越えたのか。。。

峠を越えるの大変だよ。。。

男女の峠の比喩なのか。。。(考えすぎ?w)

 

ロマンがすごい。

 

 

 

しかもこの日は、台風の次の日で

水量がすごかった。

 

宿に着いただけで最近すごく疲れちゃます。

でも。走りに行ったら体がほぐれました。

 

宿の人におすすめのコースを聞くも

走るって言った人初めて!と驚かれる。。。

宿は、里山で山の中にあり車道も歩道なし。

「こんな田舎道しかないですよ。。。」と言われたけんど。

 

鶴見民としては、、こんな道は憧れで

 

めちゃくちゃ新鮮で。。!

 

坂ばかりだけど楽しい。

急に真っ暗に。

 

 

本当に人がいなくて。

ここに住んだらどんな生活だろう。。。と

想像しながら走ったり。

 

宿の人に教えてもらった通りに、

大達磨様に挨拶に行き、鐘をついて帰りました。

 

 

***

 

 

⇧この島まで泳ぎに行きたかった。多分1.5kmくらいかなぁ。。。

 

2日目の朝は走らないでゆっくりして、

海水浴に体力温存しました。

久しぶりの海!!!

外浦海岸という穴場と言われる海水浴場に来たけど

すごく人が多かった。。。

お盆だもん仕方ないか。。。
f:id:covtana:20220816141604j:image

だけど、海水浴場って、波打ち際にしか人はいないので、

ブイギリギリのあたりは一面独り占めで泳げます。

 

ガンガン泳いでいて、確信犯的に沖まで泳いでたら

ライフセーバーのお兄さんに注意いただく。。。w

 

やっぱりダメかw

 

少し遠くに見えてる小島まで泳いでみたかった。。。w

 

 


この日は、海水温がすごく低くて!!

何度も休憩し、暖まってからまた海へを繰り返していましたが

 

岩場付近を潜って、魚やウニなどをみてるうちに

時間がたくさん経ってしまい

軽い低体温症になってしまいました。

 

 

この時期に低体温症になるとか。。w

やっぱり自分はOWS大好きだけど向かないなぁと

改めて思い出しました。

海の中の体温の奪われ方は半端ないし

潮流によって、場所によって恐ろしく冷たいです。

どうしても体が寒くなって冷えてしまって

長時間は泳げないのです。

 

昨日も、泳ぎながら、潮の流れを感じたりして

流されてみて泳いだり、ひっくり返って

太陽を見ながら浮かんだり。。。最高な海でした。

 

 

海の中に入って

体も清められスッキリ!!しました。

 

***

 

その後

温泉に寄りました。

 

源泉掛け流しの温泉がものすごく熱くて

他の家族が入れないでいるところ、

日頃のお風呂活動の成果か?

海で低体温症の名残か?

 

なんの躊躇いもなく浸かることができました。w

熱いけど、気持ちよかった。

 

その後の汗は半端なかったけれど。。。。

 

海に温泉に素晴らしい流れでした!

 

 

 

そしてそして。。。。

 

帰りは渋滞地獄。。。。

 

まじで死ぬかと思いましたw体動かせないのは

ランナーはきついですね。。。

 

家に着いたのは夜。

 

 

 

 

超疲れたけど楽しかった。

 

 

旅行に行けるくらいまで元気になりました♪

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村