走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

天城越えに興味津々丸

 

旅って、行ってる時よりも

帰ってきてからが本当に楽しい。

 

超疲れるし超お金かかるのに、

またつい旅に出てしまう理由ですね。。。

遠征マラソン大会もこれに近い気がします。

 

 

今回の旅も、帰ってからが酷いw

 

特に目的地じゃなかった通過しただけの

天城越えがすごく印象に残り、離れない。

すごく素敵な道だったのです。

 

緑は濃ゆくて、苔むして、

水が豊かで、ワサビ棚が美しかったり、、、

 

 

そして、

 

やっぱり石川さゆりさんの天城越えを調べ

何度も聞き(多分もう歌えるw)

ネットで調べたら。。。

なんと!

 

歌詞のモチーフが北条政子だったのです!!

 

なるほど、北条政子は伊豆の国の豪族の娘、

許嫁がいた頼朝への情念と言われれば、、、深い。

 

 

石川さゆりさんの年を経ていくごとに歌い方が

深みを増して、それもすごい(暇か。)

 

f:id:covtana:20220817170244j:image

⇧水量が半端ない浄蓮の滝が見れてラッキーだよと

はるやまさんが言ってくれた!


f:id:covtana:20220817170238j:image

買ってきたワサビをカルビ丼に乗っけて食べたら

超美味しくって!!!今日は魚と合わせます。

もっと買ってくればよかった。。。。

 

 

はぁ、、、天城越え、、、

 

なんて思ってて

 

 

 

天城越え、、、したい。

 

 

 

天城越えは

 

修善寺から、河津まで抜ける天城峠越えです。

およそ60km

車でも4時間。

 

ここを通らなければ、ものすごく遠回り。。。

昔の人は決死の思いでこの峠を越えたとか。。。

この峠を越えた人だけが

見ることができる浄蓮の滝は

この頃からラッキースポットだったようです。

f:id:covtana:20220817170235j:image

⇧天城縦走路

 

天城縦走路を調べました。

修善寺から、バスで天城峠付近まで行けば、17kmの

トレイルができるみたい。

 

でもそういうやつじゃない。。。!

そういうのがしたいんじゃない!!

f:id:covtana:20220817170241j:image

⇧これがしたい!!標高も結構ある。

 

これをやるなら、一泊が必要だろうか。。。。

天城あたりには素敵な温泉宿がたくさんあるみたいだし。

 

天城越えロマンがある!!

 

 

 

ワサビいっぱい買いたいし、月ヶ瀬の梅の色々買いたい。

 

やるなら暑いうち。

 

 

あの峠を越えて、下田の海が見たい。。。。

60kmと言ってもすごく大変なのは車で通って

わかってる。。。

車でも抜けるのが本当に大変だった。

 

 

 

もう少し体鍛え直してやりたいな。

できるかな。。。

場所の雰囲気を忘れないうちに、

まずは地図買いに行こう。

 

 

 

やったことある方いたら、御指南ください!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村