走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

58回目よこはま月例

 

58回目に参加のよこはま月例。

 

実は今日月例休みたくなりました。

直前まで参加を悩みました。

行ったって短い距離しかない、走れない、行きたくないなー

と。

 

まだまだ筋力も、心肺も戻っておらず、

ジョグができるようになった程度。

この間、5:00/kmのペースが少し入れられた程度。

 

だけど、、、

 

58回の習慣で、

自然と赤ランシャツを袋に入れて

帰りのお風呂セットと、。。

いつもの用意までして寝ていました。

 

***

 

天気もどんより、心もどんより、、、階段を登ると。。。

あ!!ooiさん!あっ!!びあーさんだーーー!!

とテンション爆あがる。w

 

月例会場とうちゃこ。

⇧まぁさん、ooiさんとレッドブル乾杯!!

 

 

今日はたくさん参加する方がいて、

気づいたら、

いつものように月例を楽しんでました♫

 

⇧ふらっとさんにもお会いできました!

 

今日は、5km2本と3kmのみ。

私は、5kmを2本だけにしました。

 

 

1本目の5kmはウォーミングアップ的に動き重視で。

さて、どこまで走れるかな。。。?

4:50から入ったけど、苦しくてすぐ辞めたくなるけれど

2km目から動きが入ってきて、4:30から上がりそうな予感でした。

 

前方にNorikoさん発見。一緒にいきましょう!

と誘って、440くらいで最後の1kmご一緒する。

Norikoさんキツそうだったけど、すごく強いな!と思いました。

(束の間お話しもできて嬉しかったです♫)

 

⇧びあーさんとNさん

 

4:30は大丈夫そうだと分かったので、

次に415で走るのはまだ早いと思ったけど、

一回死にかけたから(大袈裟)

やろうと思ったら

その時チャレンジだ!と思い、

 

「415でいきたいっ!」と宣言。

 

集団だといけるかもしれないと思い皆さんに懇願。。。

(みなさんめちゃんこ速いから、3分台です)

 

***

 

5kmと3kmでみなさん出し切って帰ってきてくれて

 

最後の5kmを415の集団に捧げてくれました。。。

ありがたい・。。泣。

 

 

2本目の5kmがスタート!!!

 

かつてレースペースだった4:15/kmが入れられるかどうか!!!

コロナ療養期間終了から、2週間ほど。

 

ooiさんが先陣切ってくれた!!ぴっ。(バーコードの音。)

次に私、

次にりるさん。

りるさんはびしょ濡れ過ぎて気を遣ってくれて

前には出ないとのこと、乾いたら。。。と言ってたけど

乾かなかったみたい。w

 

りるさんの汗は川の始まりだから。。。

⇧スケスケだったりるさん

 

 

ペタさんも加わってくださって!

 

1km目からはぁはぁが激しいnagisa。

このペースに動きは動けている。

足も回ってる。

 

問題はやはり

コロった肺と、コロった内臓でした。

 

弱っていたために呼吸が追いつかない!のがわかる。

 

 

 

荒治療だぜ。

 

 

ペタさんとooiさんの2枚壁は何度目か。

檄も声がけも楽しい!

 

「苦しい〜」と言うと。。。

「苦しく。。。。はない!」と畳み掛けてきたり

 

「ここまできたらいい練習になる!」「いける!」

とか。たくさん!

 

もうコロコロに侵された弱った肺が

痛くなって残りの1kmは土手上の地獄。でした。

 

ここですごくへたれてしまった。。。残念だったけど

アベレージ4:18/km

415にできなかった。。。

 

みなさん丁寧に引いてくれたのに。。。

置いて行ってもいいのに、最後まで励ましながら

ゴールまで導いてくれました。

う、う。。ありがとうございました!!

 

 

みんな素敵。

ランナー優しい。

 

***

 

来る日も、来る日もベッドの上で寝るしかなかった

日々を思えば、

また月例に戻ってこれただけで嬉しい。

 

走れることが、そして

生きていることが、

健康が、

どれだけ素晴らしいか知ったから

何度もまたスタートしていけばいい。(ポエム)

 

 

これからを楽しんで、今日の走りを繋いでいきます。

 

f:id:covtana:20220821183314j:image

びあーさん、ペタさん、ふらっとさん、まぁさん、

カツさん、ooiさん、めろすけさん、りるさん、

Nさん、イナズマさんトマスさん、ミノムシさん、

ヤンヤンさん、yasuさん、Norikoさん、お師匠、ミカドさん

 

 

月例でお会いした皆様。ありがとうございました!!!

やっぱり月例、行ってよかった。

 

 

この後は。。。。大イベントが円卓で決まります。。。

 

それは。。。。。!

 

 

後半(告知あり)につづく。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村