走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

そういえば日記

 

 

総入れ歯(竜さん風)

 

 

先日、

びあー練の告知をさせていただきました。

なんと!

たった2日で、既に17名の参加表明が!!

 

そのうち、ご一家もご夫婦もいるから、厳密には20名。

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

さすがびあーさん効果!!

 

 

参加表明ありがとうございます!

 

 

そひて!

 

昨日の夜、寝る前に調整さんを見ると、

「えびぞう」さんの名が。

しかもコメントもいつものように。。。

 

うるうる。

 

めちゃくちゃ嬉しい。。。。

 

 

私がブログを始めた頃に、優しくしてくださった

先輩ランナーさんがたくさんいて、仲間ができて

今があるので。。。。

もう一度皆さんに会いたいし、また走りたいです。

欲張りだけど、、

 

 

一度走れば友達♫

 

 

 

コロナで一回解散みたいになってしまったけど、

 

もう一回集結して、また!!

 

走りましょう!!

 

会いましょう!!

 

会って、走ったらこの2年なんか超えちゃいます。

 

 

***

 

私みたいに2年うまくいかなかった方も、

みんなに話せば愉快な2年に(ならないけどw)

 

走ってなかった人も、

 

間が空いて、行きずらい人も、

 

そもそもナギサを知らないし、って人もw

 

 

 

まだまだお待ちしてます!

 

 

そういえば2!

 

メタス(メタスピードスカイ)+を

発売日に買ったものの、

履けないまま時は過ぎましたが、、、

 

先日の月例で、初めておろしました。

 

 

いつものサイズにしたけれど、アッパー部分が

ゆるくて、0.5cm下げたかったかも?

下げなくてもいいか?

まだ履き比べてないからわからないですが。。。

幅のない私には、いつものサイズだとゆるい。

 

走ってすぐに、かった!硬!と思いました。

 

と、いうのも

最近はずっとネクストにしていたからだと思います。

 

f:id:covtana:20220824175902j:image

 

履きごごちは硬くって、なんじゃこりゃ、は

初代メタスも同じ。それが高さが高くなった感じ。

 

 

しかし!!!

 

走ると変わるのがこの靴。

 

筋力削がれた足でも、足が回りました。

ストライドが、勝手に伸びてるのがわかりました。

一生懸命やってないのに、自動的に。という感じです。

 

初代メタスもこういう感じでしたが、さらに、

推進力があるかもしれません。。。。

 

***

 

だけんども、、、

 

今は走力がまだイマイチ。3分台で走れないので

 

練習でがっつり使っていこうと思います。

 

 

ナイキを履いていると、必ず痛める場所があるのですが

メタスシリーズは、そこが痛まず、むしろ治ります。

それだけでも自分にはあっているのかもしれません。。。

 

長い距離や、ペース走などでも使っていき、

レースシューズになりえるか。

(26cmを履いてみたいな。。)

 

探っていこうと思っています!

 

***

 

 

そういえば3、

 

4時台ではないけれど、早朝ラン5〜6時出走、

続いてます!

いつも続かないけど、今回は!

頑張りたいです!

 

みずさん練に行けるかな。。。

とりあえず早く寝るのが大事ですねw

 

 

明日、自分プロジェクト始動します。

楽しみです。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村