走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

週末はのんびり

 

昨日は鍼治療の日。

翌日の今日は治療の回復に充てるために休みです。

 

昨日の鍼も安定の痛さで、もう汗びっしょりで、

笑いながら叫びましたw

「シェンシェー!一回休み!ヤバです!!!!」

とかw

一気に、70本近い鍼が腰回りに刺されます。

 

鍼を刺したまま30分くらい置くのですが、

先生が、穏やかな声で、「お昼寝してくださいね〜」

寝れるわけもなく、、、

 

治療後は、近所ですぐ帰れるのですごいありがたいです。

電車乗るのはきつい。。。

 

怖いけど、w

効果がすごいので

 

ずっと通いたいです。(頻度は減らしたい。。)

 

 

 

日曜日の自分プロジェクト第2回は

 

ちょっと延期になりました。

 

昨日の朝、

開催に向け、ロケハンをしていました(豆)

ただコンビニを見に行っただけですがw

 

いつもの練習場所、

鶴見川河川敷3kmループです。

 

橋と、橋間で、3kmなんですが、

信号もなく走れます。

 

橋の歩道の幅は狭くて、

橋に向かう道も、坂になっています。

通行人や、自転車とすれ違うために、

ここで、だいたい、5:30/kmくらいまでペース落ちます。

⇧エンドレスで工事の橋。

 

なので、5:00/kmペースで走れたら、

4:45~4:50くらいの強度はある気がします。

 

矢向1丁目公園、鳩の餌場の近く(どこか?w)

に給水置いてますw


f:id:covtana:20220827185404j:image

レンゲの若い芽がもう出ている。

 


f:id:covtana:20220827185407j:image
⇧いつもここで撮影w

 

トラックや走るための公園でもないから

走りにくさ満点だけど、

だいぶこの場所で落ち着いてます。

なんだか好きで、元気が出る場所です。

空も広いので気持ちいいです。

 

この先を行けば、月例コースの方面だし、

新横浜公園へつながります。

 

下流へ行けば、海へつながります。

 

横へ行けば、三ツ池公園があります。

 

 

ここで走っていると、他で走ると楽に走れたりしますw

 

風も強いことが多いです。

 

 

早朝や夜、走るときを考えて、トイレを探しましたが

なくって、、

400mくらい行ったところに、コンビニがあって

トイレ確認しました。

早朝じゃなければ、近隣の大型スーパーとかがあります。

 

 

コロナの療養期間が明けたのは7日で、

8月の前半はほとんど走れていなかったのに

今月300kmはいけそうなので、

 

ちょっと詰め込みすぎたと気づきました。

 

この週末はゆるく、のんびりすることにしました。

 

 

気になってた場所を掃除したり、

水まわりきれいにしたり。。。

ズーーと気になっててたところを見てみないふり

して生活してると結構ストレスなので、

スッキリしました!

 

そういえばw

土日とか全然関係ない仕事なので、しっかり進めて

真面目にやってもいいかなと思いましたw

 

 

北海道マラソンは明日。

 

私はまだ1回しか出てないですが

思い出深く、大好きな大会です。

今年出れなかったけど、必ずまた

走りたいです。

 

参加の皆様北海道の空気を思い切り吸って

楽しんで走ってきてください!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村