走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

水陸両用でいけ、

 

今日は!

じっくりと、

やりすぎず、

パテ埋め作業。

 

 

土日はゆっくり過ごして仕事(少しw)したので

 

今日、

新横浜公園へ行き走ることにしました。

 

 

天気予報を見て、ゆっくり洗濯をして出かけたら、

ピカピカの晴れ!

超暑。日差しが。。。

 

 

暑いくらいがちょうどいいぜ。

(嘘ですw涼しい方がいい。。。)

って始めます。

 

 

今日は、水曜日にすぐ、

うっちー練が控えているので

繋ぎです。

 

やりすぎないテーマ。

 

ペースは5:00/kmで20km目標。

 

私にはキロ5は立派なポイント練習で、

奥行きのあるペース。

 

 

スタートすると、

 

⇧気合の足柄妙義男塾T 着用。

 

公園は誰もいなくて、

気持ちよくてペースがすごく上がる。

 

はっきり言って本当は30kmしたいっw

いやいや、

今30kmして水曜日に1mmでも垂れたもんなら

うっちーさんになんて言われるか。。。

想像つくw

 

445が妥当な線だけど、

450くらいで推移するのが良さそう。

ってなって行きました。


f:id:covtana:20220829153918j:image

 

7.5kmで給水、2回。


f:id:covtana:20220829153926j:image

20kmの練習もいい距離だって思いました。

 

当たり前だけど、30kmより早く終わるし

負担が少ない。

だけど、まぁまぁロングです。

(知らなかったでしょうw)

 

続けてみようかなと思います!

f:id:covtana:20220829153929j:image

腰痛軽減のために腸腰筋はすぐに伸ばす!

 

ダウンジョグも少なく、サクッと終了!

素晴らしい公園、住みたいw

 

***

で、帰り道、

 

お風呂の国へ行く気満々でしたが。。。。

 

 

ジムに行って泳ぐ選択肢を急遽思いつきます。

かれこれ全然泳いでいない。

心肺機能戻すならスイムじゃないの?

 

と!

 

一度家に帰って、水着を着てジムへ。

プールでカロスが使えるようになったので

初めて時計して泳いでみました。

 

いつもは、50m泳いでる間中、イーチ、

ニーイ、サーン。。。と数えるのですが

 

途中で瞑想が始まったりw

考え事したり、

無になったり、、、

 

今何周かロングスイムだとわからなくなります!

 

1000m、20周数えたところで時計見たら

ピッタリ1000m!

 

データも25mと100mのタイムが出てすごい嬉しい!!

最後はビルドアップして、

ゆっくり泳いでたのに、20分切れました。

 

スイム離れしてたけど、また頑張って泳がないと!

 

泳ぐと思う、スイム最高。

 

 

走った上に、泳ぐと、

身体を着地から解放してくれて

水圧のマッサージ効果もありつつの、

クールダウン効果あり。

上半身も鍛えられ、

肺を鍛えてくれる。

水の中を進むっていう素敵な運動。

 

 

ランでお腹いっぱいになってなかなか

プールに辿り着けない昨今だけど、

頑張って

週2〜3でスイム入れていきたいです。

f:id:covtana:20220829165928j:image

 

 

 

えら、欲しいw

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村