走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

59回目よこはま月例

 

昨日、北海道から帰りました。

 

大学の友人の結婚式があり、

みんなで旅行がてら北海道へ行ったサイコーの3日間でした。

楽しすぎて、走ることもすっかり忘れてたしw

そんな時間がなかったw

(後日ブログに書きたいです。)

 

 

って、言いながら。。。

 

 

友人達はまだ北海道で旅行を続けていますが。。。

 

私は。。。

 

月例に出るために昨日帰ってきましたw

 

そうなんです、

走るのも、月例も本当に好きです。

 

月例愛!

 

 

帰ってきた日の昨日は、

北海道で全力ではち切れるほど遊んだから

1mmも体力残ってなくて、

2km走っただけで歩いてしまうくらい

ヘナヘナで止める。。。

 

 

こんなんで、明日の月例大丈夫か!

 

危険信号。。。

 

 

***

 

関東は台風みたいで、月例の天気は雨。

 

59回の経験上、月例は悪天候じゃ中止にはなりません。

 

私がまだゼッケンだった頃(10回未満)、

1度だけすんごい嵐の日があって、

本当に、数えるくらいしか参加者がいませんでした。

この日は風も凄くて立ってられないほどでした。

 

まだ走歴が短かった私は、嵐の中に集まる

コアな月例ランナーに恐れ慄きました。

(自分も参加してたんだけどもw)

 

***

 

そして本日。

誰か来るだろうか。。。

りるさんなら来るよな。。。。と

漠然と思いながら

本陣とうちゃこ。

 

受付で、ピッ!してもらうと、、、

運営の方に「大島梢さんですか?」と

呼び止められる。

ん??

 

「ブログ読んでます!」と!!!

運営の方がおっしゃってくれました!

 

なんと!!!

 

実は大体、運営の方の顔がわかるんですがw(どんだけ)、

その方は

以前、マイロードのインタビューしていただいた方でした。

 

「月例が大好きなんです!!」

「月例を広めるために頑張ります!」

と、謎の宣言w

 

少しやりとりさせていただいたら、

 

「来月インタビューいいですか!」と!

 

2回目のマイロードのオファーいただいて(大袈裟w)

話したいこと、言いたいこと、感謝がありすぎて

まとまらない気がするしw

 

てか、1ページぶち抜きでお願いします!!!

(うるさいw)

 

すいません、調子に乗りましたww

だからやっぱり来月は月例に参加が濃厚かな。。

 

 

***

 

受付終わると

 

土砂降り!!!もうあり得ないくらいの雨粒。

 

誰もいないし、受付したし、

帰ろうかな。。。と過ぎる。

 

 

 

今日も10kmなくて、5−3−5km

 

1種目くらい走って、帰るべ。。。と

並ぼうとすると、、、

 

ハイくんが!!!!

わーいわーい!!!「ハイくーん!!!」

テンションあがる!!

二人で、列に並ぼうとすると、

Nさんが!!!

わーいわーい!!!!Nさん来ると思わなかったし!

「何度目の復活ですか?」と失礼な質問w

 

とにかくみんな寂しかったみたいでw

土砂降りなのに、3人でわちゃわちゃして並びました。

 

この5kmはアップというので

「アップがてら4:10/kmで引いてください。」

とお願いすると

ハイくんが快く引き受けてくれました。

 

 

 

走り出し、そんなにキツく感じないから最後まで

行けそうと感じるも、

 

途中の水濠のような深ーい水溜りや

狭い河川敷で自転車やランナーとのすれ違い

ストップアンドゴーで削られました。

 

最後の2kmがキツくて、超たれちゃったけど、

ハイくんがずっと励ましてくれたから

やめずに済みました。

でも本当はきつくて、やめたいくらいでしたw

 

ピタリ、410。

 

f:id:covtana:20220918183448j:image

先月、4:17/kmだったからだいぶ良くなってきたかな。

先は長いけど。。。

 

 

次の3kmは、

フォームを意識して、快調走という感じで。。

@4:39/km

 

 

最後の5kmはジョグで、5:30/kmくらいでじっくり。

 

そしたら。。。走り終わったハイくんが

土手上で向こうから走ってくる。

 

「フォームチェックです!」と言いながら

動画を撮りながら並走してくれる!

なんと!

気が抜けない!!

それに、フォーム意識するなら意識するなら

ある程度ペースはやめなきゃ!


f:id:covtana:20220918183414j:image

撮ってもらった動画から抜粋です。
f:id:covtana:20220918183437j:image
f:id:covtana:20220918183411j:image
f:id:covtana:20220918183424j:image

ハイくんありがとーーー!なんと粋な計らい。

 

今度フォーム撮影会+足づくり練習会しましょう!!!

 


f:id:covtana:20220918183444j:image

⇧ナオさんも動画撮ってくださいました!感謝です!

並走してもらって嬉しいnagisa

 

 

f:id:covtana:20220918183428j:image

ストライド幅は137cmまで戻ってきました。


終わって戻ると。。。。

 

 

りるさんとめろさんが!!!!

きてたのに、回廊にいたとか!!!!!

屋根なんかいらないのに、、、w

f:id:covtana:20220918202408j:image

⇧ハイくんりるさん、赤シャツゲット記念!!!

レジェンドイナズマさんを添えて!(後ろにめろさんもいるよ)

 

今日は月例全体を見ても、赤シャツや、紺シャツの

月例フリークがほとんどでした。

 

りるさんもめろすけさんもダウンジョグご一緒して

ずぶ濡れに!!!w

回廊の屋根の意味。。。

 

 

ハイくんやNさんとワイワイ走って、

イナズマさんとウェーイ!したり、

その後、りるさんめろさん登場とか

全部ひっくるめてやっぱすごい楽しかったw

 

 

YASUさんにお声がけいただいたり、

のりこさんや師匠とお話しさせていただいたり!

 

みんな頑張ってて、、、

 

 

全然孤独にならなかったw

楽しい月例でした!!!

 

 

さぁ、いよいよ来月は10月!!!

60回目の月例も頑張ります!!!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村