走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

年間計画表で決まった秋レース!

 

昨日は完全休養からの、

ほんじつ、芝生ジョグ5kmにWSのみ。

調整です!

f:id:covtana:20220926205152j:image

家からすぐのnagisaパークもできて、もうすぐ1年。

芝生で走れる場所ができて、すごく重宝しています。

主に調整や、故障や休みからの立ち上がりとかに走ってます。

あと、ジョグの最後の芝生でのWSとか。。

 

ただ、気持ちのいい場所すぎて、

人が多かったり、サッカーしてたりして走れなくて

踵を返すことも多いですが、、それは仕方ないです。

 

 

 

「みとぅかつくばか問題」

に長らく悩まされていたのですが、、、

 

なぜ決まらなかったかというと、

両方素晴らしくて

 

*水戸、初サブ3の思い出深い大会、

*つくば、フル3戦目で3:11記録出せた良い大会

 

どちらも走りたい。。。

 

ただ、その決まらなくしていたものは

単純に自分の気持ちでした。

思い入れという感情が邪魔してて

決められませんでした。

 

 

10/8の東京30kの感触で決めよう。

なんて思っていたのですが、、

 

それまでに、

どちらに出るか!決まってないのも

練習計画が立てにくいなって

思ってました。

 

**

 

で、今日なんとなく練習日誌をまとめていたら、

 

ランニングマガジンの付録の日誌を

ずっと愛用してるのですが、

始めの方に、

年間計画表があって、月単位で見やすくなっている

ページがあります。⬇︎

f:id:covtana:20220926220830j:image

 

それをみてて

4/29のRFC(ゾンビ)から

今日までの練習を記入し、整理してみると、、

 

やはりコロナの影響で、

7、8月の練習が中途半端で、

距離も踏めない2ヶ月になって終わってる。

ことから、

 

せめてもう1ヶ月間!

今月の9月のように練習を積みたい。

と、思ったら、

つくばだと丸々10月走れるので

つくばに出るが良い!と自然と

見えてきました。

 

みとぅを愛する気持ちが悩ませていたけど、

練習の内容を見れば、つくば!に決まり。ました!

 

 

この9月は本当に地味にやってたので

コロナで衰えたスタミナは再構築できたと思います。

 

もう一段引き上げた内容で、10月走れたら良いなと

思っています。

 

 

明日は「勝手に自分プロジェクト!9月総仕上げ」を

がんばります!

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村