走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

3回目、大阪国際女子

 

 

この季節がやって参りました。

 

 

どうしても、憧れとリスペクトが強すぎて

緊張しすぎて、自分がおかしくなってしまうww

 

大舞台。。。。大阪国際女子マラソン。

 

 

先日、大会要項がやっっと発表されました。

 

毎年この季節、女子にとって緊張が走る

大阪国際の参加基準発表の時。

 

まだかまだかと、待ってました。

 

去年と同じ!

(詳しくは、公式HPでご確認ください)

。。。すごいホッとしました。

 

一部、コースの変更も発表されました。

 

 

 

 

参加基準タイムが

3時間切ることはないとは思ってたけど、

2021年はコロナで

2:50以内!というきびつい参加基準になった

経験があり、やはり気になってました。

(3:13基準が、3:11出した途端、3:10以内に変更の過去もあり)

 

 

今、持ってる自分のタイム、どれも参加クリアしているので、申し込みすれば

3回目でれそうです。

RFCのゾンビも出れます(しつこい)

今のところ、2021年3月の名古屋WMのタイムで

申請が濃厚です。

 

だから、つくばも大阪国際も思いっきりいけ。

 

シンプルにこれだけです。

故障せずに、保守的になって繋いで繋ぎまくるということ。

 

***

 

この規模を見てください!!

f:id:covtana:20220929180734j:image

最後尾と、最前列のこの距離!少なさ!!!

これ、ブロックじゃないんです。

これで全員です。

黄色の丸ワイプのナギサから、松田瑞樹選手の近さ!!

 

 

だけど、、、もう今回は、出場無事にできたら、

大会へのわぁ〜すご〜い!感、やめます!

 

もう慣れます!

選手として扱っていただけるあの環境に

内心はすごく嬉しく、感謝しつつも、

大阪国際に参加することをいつものように、

言い過ぎだけど、よこはま月例のように!

 

リラックスして出たいです。

 

 

ここで唐突にw

 

『大阪国際の自分歴史。』

 

2020、初出場、緊張しすぎて水分摂れず

ペースもコントロールできず、ゾンビ化

撃沈、ゴール倒れる。その後故障。

f:id:covtana:20220929180703j:image

 

2021 参加基準が厳しく出れず。

(大阪ロードレースでチャレンジするも満たせず)

 

2022 腹痛で35km棄権

 


とにかく2回とも撃沈、棄権、のトラウマ級のレースw

でもチャレンジします。

 

***

 

年明け、3回目!!

 

 

とにかく今年の大阪国際でお世話になった

喫茶店、リバージュさんの前(35km地点)を

元気いっぱい走り、ママさんに手を振る!

 

そして、笑顔でゴールする!

 

これが目標です、

 

 

どんなにうまくいかなくても、

自分にとってどんなに難しいレースでも

スタートしてゴールできるまで。

 

この日まで、とにかくがんばります!!!

 

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村