走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

9月振り返りと月間走行距離

 

9月、終わりますね。

もちろん、BGMは

Wake Me up When September Ends. (GREEN DAY)

しみる〜

 

 

この9月はやっと!

自分らしく練習が詰めました。

うれぴー。

 

3月以来です。

半年ぶり!!

めちゃくちゃ久しぶりに練習できた感。

 

 

何ヶ月も途切れることなく練習してる

ランナーさんみたいにはきっと、いかないし

追いつけないけど、

 

第一歩踏めたし、復帰できた気がします。

 

 

今は、心強い味方、鍼の先生もいるから思い切り

走れるし(先生と仲良くなってきたw)

 

 

でも、何より!!

この1ヶ月の間、一緒に走ってくださった皆さん、

同じ時間共にしていただき本当に感謝です。

それが力になり、元気になり、

走る燃料になってました。

 

超感謝です。

 

では、走行距離から!

 

⇧何度見ても好きじゃないグラフwバーが短すぎ。

 

月間450km

カロス押し忘れあって、本当は470kmくらいは行ってますが。。。

編集しても、累積距離に足してくれない意地悪カロス。。。

 

北海道の3日間で走らなかったのもあって、

きっと、500kmは行ってたけど、

すごくリフレッシュもできて楽しかったし、

このオフも良かったです。

 

***

 

振り返り!いきます!

 

まずは。。。9月イベントたくさんで

忘れそうになってたけど、

しょっぱな、一人で新横浜公園で30km走入れてました。

⇧アップダウンのある5kmのコース

 

思えばこの30kmが4:30/kmのびあー練に

繋がったと思います。

 

もうこれをやれる時期ではないので、ギリギリだった

気がします。

 

皇居で、はるやまさんとラン!

⇧アシックスのランステでメタス試着が目的。

 

5kmを415で引いてもらいましたが

超きつくて!

430の30kmに暗雲立ち込める。。。w

 

(メタスは足の裏が痛くなるという問題も出てきた)

 

 

 

なんと言っても!!!

 

9月の最大イベントはびあー練でした!!

(びあーさん福岡ついたかな)

 

⇧この写真サイコー!!

 

みんさんにお会いできて本当に嬉しかったし、楽しかったし、

ロングも走れて、素晴らしー1日になりました。

 

ここで、久しぶりの4:30/km30km走れました。

暑かったけど、給水3回でいい練習でした。

 

 

いつもの!よこはま月例!!

 

土砂降りのバッドコンディション!

 

ハイくん、Nさんと走って、

ハイくんに引いてもらい、410/kmで5km

相変わらず、スピードは戻らず。

f:id:covtana:20220930182431j:image

気持ちは焦っていたけれど、

考えてみれば、まだコロナで寝込んでた時から

1ヶ月。

(200mも走れなくなった)

 

いい方向に向かってると信じる。

 

 

次の日は、チーム超速山下を見にいきつつ、

180分走でへろる。

f:id:covtana:20220930182744j:image

3人の動画を何回も見てます。。。
もう、足が欲しい、彼らの足が欲しい!!!!

これに尽きる!!

(自分ののっぺりした足。走り方とか以前、、、)

 

そして。。。この9月に編み出した、

半目ラン。(特許申請したい。、、w)

3時間半目で走る。という、

趣味よりの趣味。

 

このことについては別記事にしたいと思います。

 

 

そして、こないだの河口湖!練習。

 

4:30/kmの30kmでしたが、

路面いろいろ、くねくね、長い上りの

条件下でいい練習になりました。

いい強度でした。

涼しくなってくれれば、

もう少し走りやすくなるかも。。。。?

 

 

***

 

高強度なことをしても、次の日に走れるくらい

体の調子も整ってきました。

 

 

24回出走していて、うち、

14回は2時間以上一回に走っています

(これが半目ランなんですが、w誰も聞いてない)

 

 

つくばではどう走れるか

まだ、わからないですが!

大阪国際に

無事につながるといいです。

 

 

もう1ヶ月、10月もこんな感じで

走り込めたら!と思います。

 

 

とにかく走れればマル!という感じです。

f:id:covtana:20220930182839j:image
9月、楽しかった!!

 

 

22日は、Highくんと練習会します!!

つくば前に一緒に走りましょう!!!

10月もよろしくお願いします!!!

 

そして、いつもブログ読んでくださってありがとうございます!

応援のクリック!嬉しいです!!

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村