走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

勝負靴が決まらない/メタスかネクストか

 

勝負シューズがなかなか決まりません。

 

こないだ、メタス+で決まり!!って

なってスッキリしたはずが、、

⇧メタスピードスカイのこと、メタスと言ってます

問題が発生!

 

最近ちょくちょく足裏に衝撃痛があり、

すぐ治るんだけど、原因が掴めてませんでした。

 

河口湖の30kmで初めて長い距離をメタス+で

走ったら、途中で、足裏が痛くなり!

これだ!

と、やっぱりメタス+のせいだったか。。。

と判明しました。

(そのせいで足裏にめっちゃ痛い鍼打ってもらった)

 

f:id:covtana:20221001205937j:image

 

左足だけ痛むので、靴のせいじゃなくて

自分の足の着き方が原因なのは間違い無いです。

 

それでも、

メタス+はいたことある方ならわかると思うのですが、

ソールが硬い感が結構あります。

自分の走り方は、前腿を上げて歩幅を稼ぐ走りなので

着地が上から、どん!と行くのかな。。。

っていう分析です。

 

 

この足裏問題さえなければ、ダメージがなくて

すごく良いんだけど。。。。

2日くらいでこの衝撃痛も治るし、

その間も走れはするから

そのくらいのダメージなら許容範囲とするか。。。

 

でも走ってる間足裏痛いのは

痛くてやだ!w

萎える!

 

 

Vネクスト%2を買うしかないか。。。

やはりこのくつが無難なんだろうな。。。

と。

 

ただ、2よりも初代好き。

 

そんな矢先、大迫先生が動画で

Vネクスト%2を履いてたのをみて。。

f:id:covtana:20221001205155j:image

 

鎮魂。

 

 

メタス+の新色を

買うつもりでしたが一旦、諦める。

 

 

 

迷ったら、シンプルに行くしかない。

 

 

***

 

全然履いてない

 

アルファと、ズームフライ4、NBのエリート

サイズ間違えて買ったVネクスト%2新品、HOKA

 

この5足メルカリに出せば。。。

資金にできるはず。

 

***

 

自分の中で、一番勝負シューズで大事にしてるのは

ダメージの少なさ。

軽さ。

です。

 

 

 

ネクストを勝負シューズにしといて

余力あればwもう少し他も冒険したいです。

 

靴も大事ですが、体重と筋力も大事だから

そっちを真面目に頑張ったほうが

近道かもしれません。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村