走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

そろそろ完結しそうな腰痛物語

 

めちゃくちゃ寒くなりましたね!!

急に!

心の準備もないままに。。。

 

 

寒さにめっぽう弱い、嫌い、

冬、怖い。w

楽しめない。。。私です。笑。

 

だけど。

 

フルマラソンはウィンタースポーツですw

 

 

今、フリース着て、トレパンの下にタイツ履いてますw

 

昼までは我慢してたのですが、、

電気ストーブ出しちゃいました。。。

⇧早かったかな。。。w

 

そして、、ジェル類を買うつもりでAmazon開けたら

気づいたらこんな、

最強アイテム購入していました!

モバイルバッテリーつき!電気毛布ですw

持ち運びOKです!!

 

遠征レースに去年初めて電気毛布持って行ったんですがw

すごい快適でした!

 

今回購入したやつは、バッテリー付けれるので

持ち運べて会場に持ち込めます!

 

異常なほどの寒がりなのでw

暖かアイテムがどんどん最先端なものが出ると嬉しいです!

(ホッカイロとかでは暖まらない。。。)

 

届くのが楽しみです。

(ジェルは、家にあるのでいいかなw・・・)

 

 

 

2年前、

 


2020年の東京30k

f:id:covtana:20221006184309j:image
f:id:covtana:20221006184258j:image
暑かったけどすごく良く走れた大会でした。

 

 

ずっと暑かったから、

この一気に涼しくなったことで

どのくらい走ることができるか楽しみです。

 

 

最近、すごく腰の調子も良くなって、

 

今までやってきて痛かった動きの

腰のストレッチをしても

痛みがなくなりました。

硬さも無くなったし、痛みもほぼないです。

 

まず、走ってる時に痛くないということは

可動域も広がってるはずだし、走りも

戻ってると思います。

 

 

それでも筋力の弱さは明確なので、

腰痛がまた起きないように予防しながら

臀部などの強化はやっていきたいです。

 

去年なんかは、ずっと走れてても腰がいたくて

もうこのままなんだろうと諦めてることもありました。

 

 

ただやはり走りたかったから

貪欲になってたくさん調べていた矢先に

今通う鍼の先生にも出会えたし、

 

少しずつ、好転して行った気がします。

 

 

諦めないことが大事だし、

うまくいかない時こそどうするか。

って思います。

 

腰が良くなってきて一番感じたのは

疲れにくくなったということ。

 

 

腰が悪いと疲労が重いです。

去年とか疲れて疲れて、歳なんだと思ってました。

(実際歳ではあるけど。)

 

慢性的に疲労に悩まされている感じは

もしかしたら腰に負担が来てるサインかもしれません。

 

 

長く付き合ってきた腰痛とも

さよならできそうな兆しが見えて嬉しいです。

それが走りにつながればと思います。

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村