走って泳いでどこまでも

小さい頃からの夢、無人島に自力で渡り生活する。 長く泳ぐ事、長く走る事が大好きです。 OWSからトライアスロンに挑戦、2年前に突然走り出し調子に乗って 今年はマラソン3シーズン目。去年はつくばの後に気合いはいりすぎて 怪我をして冬のレース出れず棒にふるいました。 今年はなんとか後1分30秒を縮めて国際取り目指しています。 2016 湘南国際 3:43ネット 2017 はなもも 3:21 2017 つくば  3:11 よこはま月例マラソン連続中

泳いで走ってどこまでも

シューズ(車)あれこれ

 

今シーズンのレースには、

Vネクスト初代で行くと思います。

まだ走行距離が10kmの新目のをとっておいてます。

 

それか、Vネクスト2か。

 

NIKEで間違いありません。

 

無難とも言える。もう今シーズンは迷わず行きます。

(散々メタス言いましたがw)

 

こないだの30Kが決定打になりました。

 

メタス、メタス+もいいけれど

いくつか問題や痛みが生じて、それを精査する時間が

もうないです。

意外と靴選びって時間がかかるし、何通りもあって

選択肢考えたら、お金いくらあっても足りませんっw

 

ネクストはやっぱり

履いてる感で言ったら、自然かつ

走り出しから軽くてレースでは何の問題もないところ。

 

以前は死んだ小指や小指の皮膚も

この数年のネクストで慣れてくれて

水膨れひとつ出来なくなってます。

ネクストの型があるとしたら、

きっと順応してるみたいです。

 

 

ネクストでなんの問題もないかと言ったら、

厳密にはウソでw

 

⇧メンズのニューカラーで、緑があるから欲しい今日この頃。

 

うまく走れず撃沈したレースでは

ダメージが酷いこと!

でもそれってどんなシューズ履いててもそうかもしれないし、

最後までちゃんと走れたレースは、

ネクストでもダメージ少なかったです。

 

だから要は、

自分の力で、筋力で鍛錬で、、、

靴は最後にアシストしてくれる相棒です。

 

 

f:id:covtana:20221014185929j:image

 

そんな勝負シューズの話は完結。。。

 

 

レースよりも、毎日履くジョグシューズ!

 

そのジョグシューズは何故か、

NIKE以外が多くて。。。。

 

色々試しに買った靴が失敗で

ジョグに使ってるパターンです。

 

 

そもそも、自分の欠点である、

オーバープロネーション(うちくるぶしが下がる)

NIKEのシューズは向かいない気がしていて。。。

 

エピックリアクトとかも持ってるし、

初代ズームフライフライニットは

まだ2足大事に履いています。

 

 

主要メンバーは、

NBのfuel cell rv2   最近もう履いてない。

HOKAのモンスタークラウド ヘビロテ。

PUMAのディビエイトニトロ 3日に1回。

(とにかくよくわかんない靴でも履ける)

NIKE エピックリアクト  1週間に1回くらい。

NIKE  ターボ2 気まぐれに履く。

NIKE  ズームフライフライニット もったいなくて履かないw

アシックス NOVA BLAST初代 最近履いてない。

 

 

で、今回、

クラウドモンスターばっかり履きすぎちゃったので

そろそろ他のジョグシューズをって

アシックス NOVA BLASTが三台目が出たってことで

 

しかも!

安くなって登場したのでほんとーに買いやすくって

ジョグシーズはもっと安くあって欲しい!!!

 

NOVA BLAST3.     

これ!(安定のダサさ。ボディのシャーっていう線はなんだ)

個人の感想だけど、、、アシックス、ミズノは

走る以外ではちょっと。。。。ダサくて履けない

 


f:id:covtana:20221014185849j:image

シューたんが薄くなっててよかった。

ヒールカップはしっかり目。足首ゆるゆる星人にはいい。

 

初代は、前足部の厚みが薄く感じて、長く走れば

痛みがある時もあリマしたが、

3は、すごく厚い感じします。

f:id:covtana:20221014185852j:image

 

 

自分のジョグシューズの選ぶ基準は

どんなに疲れた足でも、

長い時間走れる軽くて柔らかい靴。

 

ジョグシューズを薄いのにして鍛錬する気は

全くなくて。。。

ジョグをすることだけで素晴らしいのでw

あの靴履けるなら今日も走ってもいいぞ!w

くらいな、(謎の上からW)

 

そのくらい好きな靴を求めています!

 

 

ooiさんに教えてもらった、クラウドモンスターは

ほんと素敵な靴で、買ってよかったです。

もう一足オールブラック買おうかな。

と思います。

 

f:id:covtana:20221014185855j:image

 

明日はこの新車でちょっと走ってみます♫

 

 

応援の↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村